« zopfの講習会に参加しました | トップページ | 高橋先生のオーダーカンパーニュが届きました。 »

ラスク

Img_0513

今日はラスクを作りました。

サクッサクの甘くてバターのコクたっぷりのラスクです。

ラスクは本当に色んなお店で買うことができますが、自分の好みに合うラスクってなかなかないと思いません?そうなると、やっぱり手作りは自分の好きな味にできるからいいですよね。

私が作るラスクは、5mmくらいにスライスしたバケットを乾燥させて、とかしバター(有塩)とグラニュー糖をたっぷり塗ってから170℃のオーブンで5分程焼きます。バターの量で自分の好みが出せます。もちろんアレンジも色々できるけど、私はこの定番が一番好き。たまに作るんだし、カロリーよりもおいしさ優先しちゃいます。

明日会社に持って行って、みんなにお裾分けしようっと♪

|

« zopfの講習会に参加しました | トップページ | 高橋先生のオーダーカンパーニュが届きました。 »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/8617509

この記事へのトラックバック一覧です: ラスク:

« zopfの講習会に参加しました | トップページ | 高橋先生のオーダーカンパーニュが届きました。 »