« 高橋先生の通販 | トップページ | クロワッサン »

焼きドーナツ「ミエル」

Img_0341

日本のドーナツブーム。まだ続いてるのでしょうか。

先日オープンした有楽町イトシア内にもクリスピー・クリーム・ドーナツが入りましたね。しっとりやわらかくて軽いドーナツ。ドーナツと言えばミスドという日本人の舌にはそれはそれはおいしく感じたからこそのヒットなんでしょう。食感はすごく好きなのですが、なんだろう、イースト臭のような、何か一瞬複雑な後味がしたような。こういう臭いを感じてしまうと、もうダメなんです。だから1回しか食べたことないんです。

そしてクリスピー・クリーム・ドーナツに続く行列のドーナツ屋さんと言えば、ドーナツ専門店「miel-ミエル-」(↑写真)。

プランタン銀座の地下で購入してきました。並んだのは20分くらい。味は10種類くらいありますが、売り切れで今日買えたのは「プレーン」・「焼きいも」・「シナモンりんご」の3種類。油で揚げず、無添加・無着色・保存料一切なしのこのドーナツ。ドーナツっていうより軽いマフィンのようなスポンジのような。色々新商品って出てくるから楽しい。何が残っていくのかなー。結局ミスドかもね。

ついでに。お昼は雛鮨のお寿司食べ放題。二人で70貫くらい食べたかも。おなかいっぱい。

Img_0340

■お店情報

ミエル http://www.miel-donut.com/

雛鮨 http://r.gnavi.co.jp/g222204/ 

|

« 高橋先生の通販 | トップページ | クロワッサン »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/8418222

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きドーナツ「ミエル」:

« 高橋先生の通販 | トップページ | クロワッサン »