« クロワッサン | トップページ | ラスク »

zopfの講習会に参加しました

大人気のパン屋さん、「zopf」が今月から講習会を始めました。パンのお稽古好きな私はもちろん予約。今日が来るのが楽しみで仕方なかったです!

今回私が選んだプログラムは、「食パン」。

食パンは何度も焼いていますが、どうしても手作り感が抜けきれず、納得のいかない日々を過ごしていました。そんな悶々とした気持ちを払拭すべく、おいしいパン屋さんの食パンを教えていただくことにしたのです。

とにかく、いい講習会でした。教える側の熱意が伝わって、技術面のことはもちろん、パンを作る楽しさも改めて教えていただきました。

本当に有意義で楽しい時間でした。来月も楽しみ!

Photo

2

そしてこの食パンが次の日にはサンドイッチのお弁当に。同じ配合の生地でハンバーガー用のバンズを作ってみたら、ものすごくおいしくできました☆それも次の日にはてりやきバーガーのお弁当に。

Photo 200711051227000

おいしいパンが自分で作れる幸せをかみしめるひとときです。

|

« クロワッサン | トップページ | ラスク »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

習いに行くと食パンも良く膨らむ???

そしてやっぱりイーストパンの講習かしら???

いいなぁ行きたい・・

投稿: kyumi | 2007年10月22日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/8550964

この記事へのトラックバック一覧です: zopfの講習会に参加しました:

« クロワッサン | トップページ | ラスク »