« メイプルシフォン風ケーキ レシピ | トップページ | Zopfの講習会に参加しました② »

ahill 銀座+すしざんまい+カフェ シュシュ

久しぶりに銀座のahillのランチに行ってきました。

予約もしてなかったし、映画まであまり時間もなかったのでダメもとでお店を覗いてみたら、ちょうどカウンター席2つだけ空いてました。ラッキー☆

前菜+メイン+ドリンク+パンが基本のコースで\2,000。これに+\800でカリー(これ大好き!)かガーリックライス、+500でデザートもつけられます。今日はこのあとの予定も考えて、デザートをパスしました。(もちろんカリーは頼みました)

■前菜:ズワイ蟹・スモークサーモン・銀杏とポワロー葱の青のりジュレのプレッセ(ズワイガニとねぎ、銀杏をゼリー寄せにしたものをサーモンで巻いてある)

Img_0731   

■メイン:特製ハンバーグステーキ(フォアグラ入りのハンバーグ。ahillの定番です♪)

Img_0732 

■ahill特製カリー(福神漬けも自家製です)

Img_0733_2

最後に紅茶をいただいて。はぁ、今週もおいしいランチでした♪

このあと映画を見て、ぶらぶらと築地へ。あの辺に行くとやたら目につく「すしざんまい」の文字。生マグロがお店の名物なんだって。どれどれ、大トロをパク。中トロをパク。大トロ、中トロ、大トロ、大トロ、赤身、、、とマグロのみ食べ続ける。おいし~。

そしてまたぶらぶらと銀座まで歩いて戻る。お寿司の後って何か口直しが必要よね。。。有楽町マルイ5階のカフェ「カフェ シュシュ」へ。けっこうしっかり食事もできるカジュアルなフレンチレストラン。隣のテーブルに運ばれてきたフレンチトーストがおいしそう。甘いのとサラダのものがあるみたい。あー満腹なのにぃ、でもやっぱりサラダ(チキン)のフレンチトーストと紅茶をオーダー。フレンチトーストは、軽く卵液を染みこませて焼いたトーストはふわもちな食感。その周りに散りばめられたチキンと野菜、ゆで卵がボリューム満点で、ドレッシングも4種類がドンとテーブルに置かれて、好きずきに使えるのも嬉しい。にんじんとはちみつのドレッシングがおいしかった!しかし、紅茶がすごくぬるくて(50℃くらいしかなかった)交換してもらいました。ドリンク類がないがしろになってるカフェは、イマイチですねー。でも店員さん感じよかったし、サラダのフレンチトーストおいしかったので、また行きたいです。

■お店データ

ahill銀座 http://www.ahill.jp/ginza/index.html

すしざんまい http://www.kiyomura.co.jp/index.html

カフェ シュシュ http://www.0101.co.jp/yurakucho/restaurant/860518.html

|

« メイプルシフォン風ケーキ レシピ | トップページ | Zopfの講習会に参加しました② »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ahill私も行きたいのよっ!!
この日は、おいしいものざんまいねっ。

投稿: けいこりん | 2007年11月25日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/9096764

この記事へのトラックバック一覧です: ahill 銀座+すしざんまい+カフェ シュシュ:

« メイプルシフォン風ケーキ レシピ | トップページ | Zopfの講習会に参加しました② »