« 高橋先生のイベントに行ってきました。 | トップページ | 特大カンパーニュの再現に挑戦! »

ビストロ ツチヤ@中目黒

駒沢通り沿いにある「ビストロ ツチヤ」のランチに行ってきました。

ここ、色んな人のブログで、”ボリューム満点”、”コスパ優秀”など魅力的な評価を得ているので、ちょっと気になっていました。

中目黒から10分くらい歩きます。

ランチコースは、前菜・メイン(共に6種類くらいから選ぶ)・自家製パン(おかわり有)・ドリンク(コーヒーor紅茶)で\1500。安い~!しかもUP料金なしです。

■前菜→ラタトゥイユ 半熟卵添え(手前)と野菜たっぷりミネストローネ(奥)※正式名称忘れました。。

Img_0648

うおーっ、前菜でこの量!ラタトュイユって一皿も食べたことない。。スープも普通にメインになりそうな位の野菜ごろごろ感。どっちともやさしい味でおいしい!個人的にはラタトゥイユ、相当気に入りました。

■メイン→あべ鶏とじゃがいものロースト(手前)と塩漬け豚肩ロースとレンズ豆のソーズ(奥)※これも正式名称忘れました。。

Img_0650

この豪華さにテンション上がりました。鶏は表面がパリッと焼かれている上に、中はやわらかくてジューシー。付け合わせは丸ごと1個のじゃがいもとチンゲンサイ、ブロッコリ。バルサミコのソースもコクがあって良い感じ。かなり私好みの味でした。

奥の豚の方は、うーん、ちょっとパンチのない味。。ソースがレンズ豆そのものの味で、もうひとつアクセントがないと、全部食べきる前に飽きちゃうかも。でもお肉は大きいのにとーっても柔らかくてトロトロでした。

写真ありませんが、パンは自家製とのこと。ふわふわなパン。やっぱりパンはパン屋さんのものにかぎるな~。最後に紅茶を飲んで。お腹パンパンです。頼めばデザートもあります。次回は頼んでみたい。

まとめると、これで\1500はやっぱり安い。でも決して安い料理じゃないです。こういうお店は嬉しいです。お店の店員さんも感じいいですよ。たくさん食べたい方、是非行ってみてください。

■お店データ■

ビストロ ツチヤ

TEL:03-5722-6026 

住所:目黒区中目黒3-22-11

営業時間:11:30~15:00/ 18:00~23:00

定休日:火曜日

|

« 高橋先生のイベントに行ってきました。 | トップページ | 特大カンパーニュの再現に挑戦! »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/8869658

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ ツチヤ@中目黒:

« 高橋先生のイベントに行ってきました。 | トップページ | 特大カンパーニュの再現に挑戦! »