« 木の実のパン | トップページ | 今年もよろしくおねがいします。 »

アーモンドバニラチュイール

Img_0885

甘くてアーモンドが香ばしいアーモンドチュイール。レシピは毎度おなじみ、稲田多佳子さんの「”毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」です。レシピにバニラオイル数滴を加えてほんのりバニラ風味にしてみました。

大好きな紅茶と一緒に一枚。また一枚。サクサクと軽いのでついつい進んでしまいます。バニラアイスに添えるとちょっとだけおしゃれなおもてなしデザートに。

私はお菓子は思いついた時にサッとできるものがいいので(お教室で習うような材料も工程もすさまじい凝ったお菓子は家ではそうそう作れません。。)、だいたい常備してある材料で作れて日持ちする焼きっぱなしのお菓子が好きです。

年末の大掃除のあとのほっと一息。あったかいお茶タイムでした。

|

« 木の実のパン | トップページ | 今年もよろしくおねがいします。 »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/9642143

この記事へのトラックバック一覧です: アーモンドバニラチュイール:

« 木の実のパン | トップページ | 今年もよろしくおねがいします。 »