« パンのクリスマスリース | トップページ | ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺 »

カラメルりんごのタルトとチーズタルト

今週はタルトを2台焼きました。レシピは稲田多佳子さんの「”毎日のように焼き続けてやっと見つけ出した”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」です。今日はレシピに忠実に作りましたよ。お菓子はパンとは違った華がありますね。

■カラメルりんごのタルト

カラメルとりんごとアーモンドクリームとタルト生地。この組み合わせはやっぱり最強。甘過ぎなくてコクがあっておいしい。

Img_0865

■チーズタルト

いい色に焼けました。ツヤツヤです。サーブする時にはジャムを添えて、という稲田さんのオススメ通り、大好きなイチゴジャムと一緒に。すごい合う~☆さっぱりクリーミーなチーズ生地にイチゴジャム。これはかなりハマる!

Img_0866

Img_0870_2

明日、会社の仲間達にプレゼント♪

Img_0874_2    

|

« パンのクリスマスリース | トップページ | ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺 »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/9428725

この記事へのトラックバック一覧です: カラメルりんごのタルトとチーズタルト:

« パンのクリスマスリース | トップページ | ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺 »