« カラメルりんごのタルトとチーズタルト | トップページ | 木の実のパン »

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺

岩手に行ったら必ず食べるもの。そう、盛岡冷麺!焼肉屋さんとかで出てくる麺が細い冷麺より、しっかり太くてコシのある麺にあっさりかつコクのあるスープの盛岡冷麺の方が断然好き。

数ある盛岡冷麺のお店の中で、今回は人気店のぴょんぴょん舎の冷麺をお持ち帰りしてきました。もちろん、お取り寄せもできますよ。

▼盛岡冷麺スペシャル 2食セット \1,260

Img_0877

これを作ってみました。盛りつけはすいません、、、あの麺の山は作れませんでした。。。味はもちろんおいしいです。お店で食べるよりスープにとろみがあるような。キムチは全量入れるとスープが真っ赤になってちょっと辛口になりますので、お好みで加減しましょう。

Img_0878_2

■お店データ

ぴょんぴょん舎 http://www.pyonpyonsya.co.jp/

お取り寄せ http://www.pyonpyonsya.co.jp/store/index.html

|

« カラメルりんごのタルトとチーズタルト | トップページ | 木の実のパン »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/9605372

この記事へのトラックバック一覧です: ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺:

« カラメルりんごのタルトとチーズタルト | トップページ | 木の実のパン »