« リストランテ カノビアーノ@代官山【ランチ】 | トップページ | クロワッサン »

お菓子の基本 クッキー

普段色んなレシピを試してお菓子を焼きますが、いまいち上手くいかなかった時などは基本に立ち返るようにしています。そんな時、お教室で習ったレシピと同じように使うレシピが、コルドン・ブルーの「フランス菓子 基本の基本」です。

これからお菓子作りを始める方にもオススメです。きっと勉強になるはずです。

フランス菓子基本の基本―ル・コルドン・ブルーに学ぶ

この本の中のパート・サブレ生地で久しぶりにシンプルなクッキーを焼きました。サクサクッと軽くて、好きなタイプの生地。タルトの敷き込みにも使います。

3

お菓子作りの第一歩のイメージのあるクッキーですが、おいしいクッキーを焼くのってけっこう難しいんですよね。色んな型で抜けば見た目も楽しいし、食感にも変化が出ていい感じ。あたたかい紅茶と一緒にどうぞ。

|

« リストランテ カノビアーノ@代官山【ランチ】 | トップページ | クロワッサン »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/9818039

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の基本 クッキー:

« リストランテ カノビアーノ@代官山【ランチ】 | トップページ | クロワッサン »