« 今年もよろしくおねがいします。 | トップページ | アップルポテトパイのレシピ »

チキンフリカッセとテーブルロール

みなさんのご家族って、パン好きですか?我が家は断然和食ごはん党なのです。なのでパンを焼こうと準備しているとまず止められます^^;しかも、作るパンによってはかなり叩いて音が出るのでなおさらです。パンを作るのが趣味だと知人に話すと、「ご家族は幸せだね」と言ってくれますが、実際は全くそうではありません。うまくいかないものです。が、気にせず作ります。

おせちも大体食べ終わり、そんな和食ごはん党の家族を尻目に、パンを焼きたい!と思い、300回叩いて作る食事用のテーブルロールを焼きました^^

見た目、本当になんでもないパンなのですが、生地がほんのり甘くておいしくて、そしてコロコロした姿がとってもかわいくて大好きなパンのひとつ。

Img_0339

▼レシピはZopfです。本出てます。とっても親切に説明されているし、間違いなくおいしくできるので絶対オススメです!

ZOPFのおうちパン テーブルロール

パンに合わせるおかずには、最近好きでよく使っているお料理のレシピ本「ビストロ仕立てのスープと煮込み」谷 昇著から、チキンフリカッセをチョイス。クリームシチューと具材は同じなのですが、スープがサラサラ。やさしいお味です。

テーブルロールとテーブルロールと同じ生地で作るバターリッチのトーストを添えて。盛りつけ方にセンスがない。。。本のように盛りつければおもてなし料理になります。

Img_0930

▼冬に活躍してくれるレシピ本。市ヶ谷のル・マンジュ・トゥーの谷シェフの本です。作り方がとても詳しく書かれていて、写真もきれいです。

ビストロ仕立てのスープと煮込み―Joie de la cuisine m〓nag〓re (別冊家庭画報)

■お店データ

ル・マンジュ・トゥー http://www.le-mange-tout.com/

|

« 今年もよろしくおねがいします。 | トップページ | アップルポテトパイのレシピ »

パン焼き」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでと!!
今年もよろしくね★
コンスタントにいろいろ作っててほんと尊敬っす。

ちなみに正月は風邪にやられ寝込んでたの!
健康第一って呟いたね(笑)
また遊びにきまーす♪

投稿: けいこりん | 2008年1月 4日 (金) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/9689419

この記事へのトラックバック一覧です: チキンフリカッセとテーブルロール:

« 今年もよろしくおねがいします。 | トップページ | アップルポテトパイのレシピ »