« お菓子の基本 クッキー | トップページ | Zopfの講習会に参加してきました③ »

クロワッサン

Img_1012

クロワッサンを作りました。

今回は粉を強力粉(リスドォル)と薄力粉(ドルチェ)を半分ずつの配合。イーストは生イーストです。パン屋さんのクロワッサンのような繊細さは全くないものの^^;、ザックザクの歯ごたえが楽しめるしっかりしたタイプに出来て、私好みの生地にそこそこ満足。でも成形が相変わらずイマイチ。。

またクロワッサンのレッスンに行きたいな~。あっ、今年はフランスに行く予定。あっちで習えないかしら!?短期間のパン留学とか最近あるよね。単発~3日間くらいのお教室があったらいいな。知ってる方ご一報ください!

|

« お菓子の基本 クッキー | トップページ | Zopfの講習会に参加してきました③ »

パン焼き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/9869784

この記事へのトラックバック一覧です: クロワッサン:

« お菓子の基本 クッキー | トップページ | Zopfの講習会に参加してきました③ »