« VIRONのパン | トップページ | アンゼリカのパンとひろきのお好み焼き@下北沢 »

ベーグル教室

今日はベーグルのお教室を開きました。

来てくれたみんなありがとう!

メニューは、プレーンベーグルとブルーベリーベーグル。そしてチーズマフィン。

ベーグル作りの一番楽しいところ。成形。みんな頑張ってます。初めてだけど、なかなか上手にできました。

Img_1114_3

Img_1115

焼き上がり。ツヤツヤ光ってます。いい焼き色がついてふっくら膨らんでおいしそう!チーズマフィンも一緒に。

Img_1117

チーズマフィンは、カリカリベーコンにプロセスチーズ、コーングリッツをたっぷり生地に加えて、溶けるチーズをトッピングして焼きました。ピリッと強めに効かせた粗挽きコショーがアクセントになって、これとってもおいしい。バターをしっかり泡立てることでフワッとした軽い生地になります。

Img_1116

みんなで試食。もっちりしてほんのり粉の甘みがするおいしさに満足していただけたようでホッとしました。また来てね!次回の皆さんもお楽しみに!

Img_1120

|

« VIRONのパン | トップページ | アンゼリカのパンとひろきのお好み焼き@下北沢 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/10406177

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグル教室:

« VIRONのパン | トップページ | アンゼリカのパンとひろきのお好み焼き@下北沢 »