« Zopfの講習会に参加しました④ | トップページ | VIRONのパン »

落合務シェフフェアに行ってきました@幕張

ラ・ベットラの落合シェフのフェアがホテルニューオータニ幕張で開催されると聞き、落合シェフ来館日のディナーを予約。今日行ってきました。朝から降りしきる雪の中、お店はなかなかの盛況ぶり。

8,925円のコースをお願いしました。コース内容は、前菜+パスタ料理+メイン料理(魚&肉)+ドルチェ+TEAの6品のプリフィクススタイルです。

■まずはアスティ・スプマンテ。おいしー

Img_1097

■パン。(フォカッチャ、バケット、グリッシーニ)

Img_1099

■前菜。

「前菜の盛り合わせ」(モッツァレラチーズとトマトのサラダ、マグロとアボカドのサラダ、生ハムとサラミ、サーモン、ラタトゥイユ、オムレツ)ちょっとずつたくさんの種類が食べれて贅沢な気分。

Img_1100

「さっと火を入れた寒ブリのカルパッチョ」これ、すごくおいしい!お魚の火入れの具合もいいし、しっかり味付けされたたっぷりお野菜と合う合う!

Img_1101   

■パスタ。

「新鮮なウニのスパゲッティ」もちろん文句なしのおいしさです。コクがあってクリーミーだけどしつこくないソースが細めのパスタに絡んで。ペロッと食べてしまいます。

Img_1102
「落合流スパゲッティナポリタン」懐かしさもありつつ、上品なナポリタン。これも好きー。

Img_1103

■メイン(魚料理)

「あんこうのムニエル ポルチーニソース」

Img_1105

「真鯛のグリル 2色のオリーブとドライトマトのソース サツマイモのチップ添え」皮はパリパリで身はふっくら。

Img_1106
■メイン(肉料理)

「仔羊のロースト トリュフ風味のソース」美しい!そしてボリューム満点。

Img_1108

「豚ばら肉のぱりぱりローストと白菜の煮込み オレンジ風味」
Img_1107

■ドルチェ

「紅茶のブリュレ」

Img_1109

「パンナコッタ」

Img_1110

最後に紅茶をいただきました。

一皿一皿にボリュームがあって、満腹、満足でした。ちょっと足を伸ばした甲斐がありました。帰りに落合シェフが笑顔でお見送りしてくださり、記念写真をパチリ。

おいしいものを食べると心が元気になりますね。銀座のお店にもまた行きたいな~。予約頑張ります。

■お店データ

落合務シェフフェア(2008/2/11まで) http://www.newotani.co.jp/makuhari/

ラ・ベットラ http://www.la-bettola.co.jp/

|

« Zopfの講習会に参加しました④ | トップページ | VIRONのパン »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/10241015

この記事へのトラックバック一覧です: 落合務シェフフェアに行ってきました@幕張:

« Zopfの講習会に参加しました④ | トップページ | VIRONのパン »