« ベーグル教室② | トップページ | Zopfの講習会に参加しました⑥ »

マカロンとかりんとう

いただきものです。定番ピエール・エルメ・パリ(左)とサダハル アオキ(右)のマカロン。マカロンって形もかわいいし、なにより華やかで見た目だけでウキウキしちゃいます。さっくりしっとり濃厚な一粒一粒が存在感のある甘さ。

Img_1236

つづいてのいただきものは。最近ブームのコレ。かりんとう。東京都文京区湯島にある名店「花月」のかりんとうです。形が揃ってて、輝いててすごくかわいい。カリッカリで、甘すぎず 濃すぎない味付けなので、サクサクあっという間に一袋なくなりますsmileあられせんべいのような「さざれ」もとってもおいしいですよ。お取り寄せや、各地の催事にも出展しているようです。

Img_1245

■お店データ

ピエール・エルメ・パリ http://www.pierreherme.co.jp/item/

パティスリー サダハル アオキ http://www.sadaharuaoki.com/

花月 http://www.karintou-kagetsu.com/index.html

|

« ベーグル教室② | トップページ | Zopfの講習会に参加しました⑥ »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/11350430

この記事へのトラックバック一覧です: マカロンとかりんとう:

« ベーグル教室② | トップページ | Zopfの講習会に参加しました⑥ »