« backer fujiawara(ベッカー フジワラ) | トップページ | ベーグル教室② »

eastyeatのレッスンに行ってきました

天然酵母のパン作りが学べるお教室、東京都中野区の「eastyeat」に行ってきました。私は普段はイーストでパンを焼いているので、天然酵母に関してはド素人。今日のメニューはホシノ酵母のクロワッサンです。楽しみ~

生徒さんが全員揃うまで、先生お手製のケーキとお茶をいただきました。

Img_1216

捏ねからバターの折り込み、成形まで丁寧なご指導のもと焼き上がったクロワッサンと、余り生地で作ったクロッカン、アップルデニッシュ。余り生地のこんなに豪華でおいしい活用方法を学べて贅沢!

Img_1230

Img_1233

発酵バターが香るカリカリもっちりなしっかりクロワッサン。レンズ豆とベーコン・ソーセージの煮込み料理と一緒にいただきました。おいしいdelicious先生はお料理もお上手なのです。

Img_1231

先生のお心遣いとセンスの光るレッスンでした。楽しい一日でした。また参加したいです。

■お教室データ

eastyeat http://www.bzn.nir.jp/~eastyeast/index.html

|

« backer fujiawara(ベッカー フジワラ) | トップページ | ベーグル教室② »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます!
とても素敵なお宅で羨ましい限りでした!
また遊びに行かせてください♪

投稿: あき | 2008年3月 9日 (日) 21時26分

あきさん、こんにちは。
今日は初めての東中野!ありがとうございました。
色んなパン教室の足を運んでらっしゃるあきさんなので、お越しをドキドキしながらお待ちしていました。
最後に、"ビスコ"を賄賂代わりにお持たせした甲斐あって、高い評価をありがとうございました。
次回はキッシュになります。また、良かったら足をお運びください。

投稿: まっきー | 2008年3月 9日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/11101351

この記事へのトラックバック一覧です: eastyeatのレッスンに行ってきました:

« backer fujiawara(ベッカー フジワラ) | トップページ | ベーグル教室② »