« Zopfの講習会に参加しました⑤ | トップページ | backer fujiawara(ベッカー フジワラ) »

リストランテ・ヒロ@南青山

リストランテ・ヒロの青山本店にディナーで行ってきました。職場の上司・同僚7名でお食事会。

お料理は1万円のおまかせコースで。シャンパンで乾杯のあと、ホールスタッフさんから本日のコースについての説明があります。食材や産地などを詳しく。事前に苦手な食材は伝えていましたが、ここでも再度お嫌いな食材はありませんか?というお気遣い。お料理名を聞いただけでワクワク!

さぁ、魅惑のヒロの世界スタートですよーrestaurantただ、例のごとくお料理名忘れました。。写真でお楽しみくださいdelicious

■鰯のつみれを揚げたようなもの。想像以上に柔らかくて、フワッとしている。あっさりしたお味。

080220_003

■えびとキャビアの茶碗蒸し。プリプリのえびとぷちぷちキャビアの食感と塩気がなめらかな茶碗蒸しといいバランス!おいしー

080220_004

■ここでフォカッチャと全粒粉のプチパンが登場。自家製です。いつもおいしいパンです。好きな分だけいただくことができます。

080220_005

■色々お野菜に温めた牛肉を乗せたもの。お肉が柔らかくて甘くて、お野菜そのもののお味と相まって、想像以上のおいしさ!

080220_006

■高知県徳谷産 フルーツトマトの冷製カペッリーニ。キャー、待ってました!あまーいフルーツトマトがたっぷり。大好きです!おかわりしたいくらい。。

080220_007 

■リゾットの上にフォアグラのソテーが添えられています。文句なしにおいしい!ここまで来ると涙ものです。

080220_008

■いかとからすみのパスタ。からすみの塩気がいい感じです。

080220_009

さーて、いよいよメインの登場ですよー

080220_010

■軍鶏のロースト。団体だったので、一羽まるごとです。何時間も前から調理をしてくださったそうです。こんなパフォーマンスも楽しいですね。切り分けて再登場。インカのめざめのソテーと共に。付け合わせにも手抜きがありません。

080220_013

■しっとりスフレタイプのロールケーキ、泡のようなフワッと軽いティラミス。最後の最後までおいしさの発見続きでした。

080220_015

080220_017

080220_019

シェフのセンスと実力を思い存分楽しませていただきました。男性でもお腹いっぱいのボリュームも嬉しいです。おまかせコースおすすめです。

ワインもだいぶ入り、ちょっと賑やかすぎた上に長居をしてしまいましたが、急かされることも全くなく、気持ちのいい時間を過ごすことができました。

本当においしかったです。また絶対に行きます!

■お店データ

リストランテ・ヒロ http://www.r-hiro.com/aoyama/index.html

|

« Zopfの講習会に参加しました⑤ | トップページ | backer fujiawara(ベッカー フジワラ) »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/10861720

この記事へのトラックバック一覧です: リストランテ・ヒロ@南青山:

« Zopfの講習会に参加しました⑤ | トップページ | backer fujiawara(ベッカー フジワラ) »