« 高橋雅子先生のワンデイカフェに行ってきました。 | トップページ | Authentic@赤坂 »

Zopf 催事@日本橋高島屋

2008/3/26から4/1まで、東京日本橋の高島屋 地下食品売り場の催事場にZopfが出店しています。久々の出店です。

連日大賑わい!一日4回松戸のお店からパンが運ばれてきますが、届く側から売れていき、あっという間に完売だそう。さすがZopf、都内でも人気なのねー。近くにあるなら毎日食べたいと思っているのは私だけではないようでdelicious

3/26(初日)・・・会社帰り19時過ぎに寄ってみるも、「すべて売り切れ」の貼り紙が。あぁ...sweat02

3/27(2日目)・・・昨日の反省を踏まえ、15時に行く。あったあった!Zopfのパンは、ハード系もおかず系もスイート系もサンドもどれもおいしいのです!この日はお店がお休みなので、一番催事用のパンの生産量がある日だそう。

Img_1385

3/29(4日目)・・・土曜日。仕事中に高島屋に着いた友達からメールが。「土曜日だけあって、すごい人!みんなパンの到着を待っている状態よ!」そっかー、デパートって週末混むのよね。仕事を定時に上げて18時に到着。かろうじて、ヨーグルトライサンドが4つ残ってました。2つお買い上げ。Zopf自慢のヨーグルトライにクリームチーズ、ペッパーがついたベーコンのような柔らかいお肉、パイナップル、キュウリ、レタスが挟まっています。おいしい!

Img_1388  

4/1(最終日)・・・14時便の到着狙いで会社を抜け出すdashだって今日は最終日だもの。14時ちょっと前に到着すると、なんだ~この行列!最後尾はこちらですの看板が。列に並んでいるといろんなおばさまに声をかけられる^^;何の行列なのか、何がおいしいのか、店はどこにあるのか等等。雑誌を頼りに来た人もいれば、こんなに並んでるくらい有名なら試しにちょっと買ってみるわ、という人、いろんな人がとにかくたくさん並んでいました。パンも到着後ということもあって、種類も充実。たくさん買えました!

Img_1392

絶えず人が群がっていて、パンが見えないcoldsweats01

2008040114160001

パンだけでなく、お店のスタッフさんに会いに行くのも楽しみの一つでした。大忙しだけど、笑顔がキラキラしてて。今回の催事を取り仕切っている奥さんは大忙しでお疲れのご様子。友達は栄養ドリンクを差し入れしたそうです。Zopfファンのみんなは身内の思いで応援しています。ホントにお疲れ様でした~sign01

|

« 高橋雅子先生のワンデイカフェに行ってきました。 | トップページ | Authentic@赤坂 »

パン屋さん」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント、誠に申し訳ございません。
定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。

まだまだ登録数は少ないですが、新しい情報のアンテナを目指しております。
「定番」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。


今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/

投稿: eye2u | 2008年3月31日 (月) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/11966220

この記事へのトラックバック一覧です: Zopf 催事@日本橋高島屋:

« 高橋雅子先生のワンデイカフェに行ってきました。 | トップページ | Authentic@赤坂 »