« マカロンとかりんとう | トップページ | 賛否両論@恵比寿 »

Zopfの講習会に参加しました⑥

今月もZopfの講習会に行ってきました。メニューはレーズンパン。

レーズンを入れる時に注意することや、おいしくするための工夫を詳しく習いました。改めてちゃんと勉強してみると、すべての工程に意味があって、やっぱりパン作りって深いな~と実感。そう、Zopfの講習会は、ただ作り方を教えてくれるだけではなく、どうしてそうするのか、というところをきちんと教えてくれるのです。ここが、他のお教室より格段上の満足感を得られる所以のひとつ。

ツイストの成形が意外とむずかしいdash味はもちろんおいしい!Img_1265

お食事もおいしい~shineこれが毎回楽しみで♪

Img_1259

店長いわく、レーズンパンにはピーナッツバターが合うそうですよ。また来月も楽しみです!店長と奥様、いつもありがとうございます。

※Zopfは2008/3/26(水)~ 東京日本橋の高島屋で催事出店しますよー。この機会に是非Zopfのおいしいパンに出会ってくださいbleahまたここでレポしまーす!

|

« マカロンとかりんとう | トップページ | 賛否両論@恵比寿 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/11546559

この記事へのトラックバック一覧です: Zopfの講習会に参加しました⑥:

« マカロンとかりんとう | トップページ | 賛否両論@恵比寿 »