« eastyeatのレッスンに行ってきました② | トップページ | ビスコッティ①【仕事のお供に!?】 »

わいんのある12ヶ月 イーストクラス②

わいんのある12ヶ月 イーストクラス2回目の今日は、木の実のパン。アーモンドたっぷりの香ばしくてほんのり甘いパンです。とってもおいしくて大好き!

このパンの誕生のお話や、材料のお話、このパンに合う捏ね方など、レシピ本では知ることができないことをたくさん学ぶことができるのが、お教室に通う喜びですね。

発酵している間にランチの時間note待ってました!先生のセンスが光るおいしいお料理。本当においしい。

Img_1581

ビスコッティはデモで。先生の新刊「ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ」にも掲載されているほうじ茶(加賀棒茶がオススメだそう)とゆずのビスコッティ。高橋先生のビスコッティは本当においしいです。今まであまり得意じゃなかったのですが、先生のは別格。むしろ好物なくらいです。

Img_1582

そして、私の木の実のパンも焼き上がりましたー。

Img_1585

今日も先生の楽しいお話に笑いっぱなしで、あっという間の数時間でした。次回がまた楽しみです。

心身共にリフレッシュできた週末でした。

▼高橋雅子著「ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ」

ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ

|

« eastyeatのレッスンに行ってきました② | トップページ | ビスコッティ①【仕事のお供に!?】 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/21170942

この記事へのトラックバック一覧です: わいんのある12ヶ月 イーストクラス②:

« eastyeatのレッスンに行ってきました② | トップページ | ビスコッティ①【仕事のお供に!?】 »