« ぴょんぴょん舎 GINZA UNA@銀座 | トップページ | わいんのある12ヶ月 イーストクラス② »

eastyeatのレッスンに行ってきました②

天然酵母のパン作りが学べるお教室、「eastyeat」に行ってきました。前回のクロワッサンに続き2回目の参加です。今日のメニューは大好きなキッシュ。楽しみにしてましたsign01

蒸し暑かった今日は、冷たい桜のお茶と京都のお菓子で迎えていただきました。

さて、レッスンレッスン♪

生地の捏ね、伸ばし、敷き込み方を習い、生地を休ませている間にアパレイユの準備。たまねぎ・ズッキーニ・パンチェッタ・チーズ・・・たっぷりの具材にテンションup

そして、空焼きした生地にアパレイユをたっぷり注いで。お待ちかね、焼き上がりです!おいしそーhappy02

Img_1574

200805241247000

新鮮な葉野菜のサラダとポテトと一緒に試食。生地がサクッとしていて、優しいお味に感動!おいしい~!これは家でも是非作りたい。具材も色々アレンジできるし楽しそう。

お持ち帰りしたキッシュは、お家でさっそくワインをあけて味わいました。

先生の上品で、細やかな心遣いにすっかり癒されてしまいます。他の生徒さん方もとってもいい方で、またいい出会いとなりました。また参加したいです。

やっぱりお教室がある休日は充実してて嬉しいなぁhappy01

■お教室データ

eastyeat http://www.bzn.nir.jp/~eastyeast/index.html

 

|

« ぴょんぴょん舎 GINZA UNA@銀座 | トップページ | わいんのある12ヶ月 イーストクラス② »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

makikoさん
ありがとうございます。私なんてまだまだ。。。
とても暖かい雰囲気で、癒されるレッスンでとっても良いと思います!
また遊びに行かせていただきますね♪

投稿: あき | 2008年5月26日 (月) 23時59分

こちらこそ、プロ級の腕前のあきさんに恐縮です。1人、上手な方がいらっしゃると「そうそう、あきさんのようにお願いします」と先生役の私は楽をさせてもらっちゃいました。
肩の力を抜いたレッスンをご希望の時は是非、東中野にお越しください。
また、遊びに来てくださいね。

投稿: makiko | 2008年5月25日 (日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/21145796

この記事へのトラックバック一覧です: eastyeatのレッスンに行ってきました②:

« ぴょんぴょん舎 GINZA UNA@銀座 | トップページ | わいんのある12ヶ月 イーストクラス② »