« 岩手県のおいしいもの | トップページ | 春の鎌倉さんぽ »

Zopfの講習会に参加しました⑦

今月のZopfの講習会は、クリームパンとフルーツのカップパン。お店でも人気商品です。スイートロール生地を捏ねて、一次発酵、ベンチ後、いよいよクリーム包み!生地量よりクリームの量の方が多いので、食べるときに中がしっかり入っていて満足感たっぷりのZopfのクリームパンですが、いざ包んでみるとこれがすごく難しいdash6個包んで結局納得できないまま終了。。。

フルーツカップは、カップの上に生地、クリームを乗せて、上に冷凍マンゴー、フレッシュなグレープフルーツ、あんずのシロップ煮を彩り良く飾ります。欲を出してマンゴーをたくさん盛りつけすぎて、焼成中に噴火impact店長も苦笑いsweat02適量という言葉をそろそろ覚えなければね。。

Img_1483

お料理。今日はブイヤベースとチーズと店長手作りのツォップ。ブイヤベースとってもおいしい!

Img_1477

今日も楽しくためになるレッスンでした。次回も楽しみです!

|

« 岩手県のおいしいもの | トップページ | 春の鎌倉さんぽ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/20739644

この記事へのトラックバック一覧です: Zopfの講習会に参加しました⑦:

« 岩手県のおいしいもの | トップページ | 春の鎌倉さんぽ »