« ビスコッティ②【アレンジ研究】 | トップページ | 大豆フルーツケーキバー レシピ【SOYJOY再現研究②】 »

大豆バー【SOYJOY再現研究①】

基本的にこういう健康意識したような食品に興味ないのですが。

SOYJOYは別!すごいおいしい。おいしくてイソフラボンを摂取できてお得な感じ。私は箱買いして会社に常備。毎朝、充実野菜に今日はどのSOYJOYを合わせるか選ぶのが日課なのです。SOYJOYって、大豆粉で作ったフルーツケーキバーよね。。 ん?自分で作れるのかな。

さっそく富澤商店で大豆粉を購入。レシピも何もない中で作ってみた。

Img_1620

チョコ、アーモンド、クランベリー、レーズン、マンゴー、パイン、パパイヤ、リンゴ。具だくさんです。思ったよりサックリした感じに仕上がりました。初めに卵と砂糖を泡立てたところに、大豆粉・具・溶かしバターを入れる作り方。それほど粉っぽくないし、大豆臭くないし、具の組み合わせもいいし、まぁ悪くはない。

でもなんだろう、何かパンチが足りない気がする。素人な味なのだ。。あのむっちりした生地の感じやフルーツの良い香りがない。う~、どうしたらいいんだ??次はパウンドケーキ風に作り方を変えてみます。ジャムとかリキュールで生地に風味付けしてみよう。

何回か試作してみて、SOYJOYらしくなったらレシピUPしたいです。

SOYJOYのレシピ知ってる人いないかなぁcoldsweats01

|

« ビスコッティ②【アレンジ研究】 | トップページ | 大豆フルーツケーキバー レシピ【SOYJOY再現研究②】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/21421628

この記事へのトラックバック一覧です: 大豆バー【SOYJOY再現研究①】:

« ビスコッティ②【アレンジ研究】 | トップページ | 大豆フルーツケーキバー レシピ【SOYJOY再現研究②】 »