« Authentic (オーセンティック)@赤坂【2回目】 | トップページ | るれっと【ブラウン】@八丁堀 »

わいんのある12ヶ月 イーストクラス④

高橋雅子先生のパン教室「わいんのある12ヶ月」イーストクラスの4回目の今回はパンドミのレッスン。

香りの良い内麦を使ってふんわりパンドミを作ります。どんなパンドミにしたいかでレシピが変わることなど、知りたいことを全部知れる充実のレッスン内容。

もちろん、雅子先生の回りにはどうしてそんなにおもしろい事が起きるの?ってくらいおもしろ話も満載ですhappy02

さてさて、まずは本日のお料理♪スペアリブの梅コンポート煮、ナスのバルサミコマリネにエスニックスープ。甘酸っぱいお味がスペアリブに合う!実はとっても手間ひまをかけた贅沢な一品なのです。エスニックスープも夏らしくさっぱり。

Img_1674_2

デザートは桃のコンポート。おいし~happy01そして先生からゑくぼのチーズケーキと、我が家のお気に入り金沢のあんずの生菓子を盛り合わせて。

Img_1675

Img_1676 

は~満足満足。

パンドミの焼き上がり!私は山形にしました。よく釜伸びしてます。家で作るとこんなに上がらないんだなー、これが。

Img_1678

翌日になってもふんわり。トーストしていただきました。暑い季節になってきて、発酵がうまく行きやすい季節。最近おうちパンをさぼってしまっているので、そろそろ再開しなくちゃ。

今回も楽しくて幸せなレッスンでした。また次回も楽しみです。

■お教室データ

わいんのある12ヶ月 http://www.wine12.com/

|

« Authentic (オーセンティック)@赤坂【2回目】 | トップページ | るれっと【ブラウン】@八丁堀 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/22299000

この記事へのトラックバック一覧です: わいんのある12ヶ月 イーストクラス④:

« Authentic (オーセンティック)@赤坂【2回目】 | トップページ | るれっと【ブラウン】@八丁堀 »