« スイートコーンビスケット | トップページ | ココナッツのブランマンジェ レシピ »

クランベリーとブルーベリーのバケット

Zopfのハーモニッシュ、食べたことありますか?すっごくおいしいんですhappy02

予約しないでお店に行くと、なかなかタイミングよく出会えない人気商品。

そしてお店もかなり遠くてなかなか行けないので・・・真似て作ってみました!ハーモニッシュにはクランベリーとブルーベリーの他にクリチがたっぷり入っているのですが、作る過程でどのタイミングで入れていいのか分からず、今回は入れないでつけて食べることにしましたsweat02

捏ね上がり。ドライフルーツの色合いが綺麗で、おいしい予感!

Img_1738_2

成形。たしかクープは入ってなかったはず・・・。

そして焼き上がり。

Img_1748

店長にがっかりされそうな出来栄えではありますが、味はおいしかったのです。クランベリーとブルーベリーの甘酸っぱさがもっちりとした生地に合う!

そう、店長がいつも言ってます、見た目だけじゃなく、おいしいかどうかが大切だって。

それにしても、オーブンにスチームが入らないからなのか、オーブンの熱が弱いからなのか、釜入れ前の生地が乾燥していたのだろうか、クラストにあめ色の艶がない可哀想な見た目に泣けるcrying

我が家で思い通りのバケットが焼けるようになるのはまだまだ練習が必要です。オーブン変えたばかりなのに、また変えたくなってきた・・・。いや、それより腕を上げることが大切よね、がんばります。

|

« スイートコーンビスケット | トップページ | ココナッツのブランマンジェ レシピ »

パン焼き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/22967189

この記事へのトラックバック一覧です: クランベリーとブルーベリーのバケット:

« スイートコーンビスケット | トップページ | ココナッツのブランマンジェ レシピ »