« めざせ!ふかふか蒸しパン研究【黒糖蒸しパンレシピ】 | トップページ | 和楽紅屋のかすてら【いただきもの】 »

Zopfの講習会に参加してきました⑨

Zopfの講習会に行ってきました。今日はスイートロールの実践講習、なんと!あんぱん36個、メロンパン8個、チョココロネ8個を作りましたよwobbly

いつも通り、お店でパンを購入し、カフェでランチ♪お店には相変わらず行列、カフェも予約で埋まってました。

Img_1767

Img_1768

さあ、おなかも心も満たされたところで、レッスンですrockしかも今日はいつもより気合いが必要。がんばるぞー

分割と成型、みんな必死ですdash「店長~店長~!」とあちらこちらで生徒さんからヘルプの声。店長がそばで手取り足取り教えてくれます。

やっぱりこれだけ数をこなすとだんだんコツを掴んできます。でもコロネは最後まで撃沈でした。。。。焼きあがって店長が作ったコロネと自分のコロネを食べ比べてみると、食感が全然違う。成型でこんなに味に差が出るなんて。。

そして、焼き上がり。私のメロンパンのデザイン、かわいくないですか!?shine自画自賛happy01あんぱんは6種のあんが入っています。Zopfのあんぱん大好き☆

Img_1809_2

Img_1819_2

Img_1822_2

Img_1812

もちろんお料理もあり♪とってもおいしいブイヤベースとチーズ。まだお店に出ていない店長の新作パンを合わせて。

Img_1815_2

両手で持つのがやっとのお土産を手に帰ってきました。作った~っという充実感。成型をもっと手早くできるだけ短時間で仕上げられるように家でも練習しますrock

今日も素晴らしいレッスンでした。

|

« めざせ!ふかふか蒸しパン研究【黒糖蒸しパンレシピ】 | トップページ | 和楽紅屋のかすてら【いただきもの】 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/23220145

この記事へのトラックバック一覧です: Zopfの講習会に参加してきました⑨:

« めざせ!ふかふか蒸しパン研究【黒糖蒸しパンレシピ】 | トップページ | 和楽紅屋のかすてら【いただきもの】 »