« フラワーアレンジメント2回目@銀座 | トップページ | ゆっくり発酵スコーン クランベリー入り »

わいんのある12ヶ月⑤ イーストクラス

高橋雅子先生のパン教室、わいんのある12ヶ月 イーストクラス5回目の今日はリュスティック。先生のハード系のパン大好きです。

いつもの気の合う生徒さんと、先生の楽しいお話は尽きることなくhappy01もちろんレッスン内容も充実です。

今回もお料理とっても豪華ですshine白ワインのお勉強も。(デジカメ忘れてしまい、携帯カメラなので画像悪いですsweat01)

200809071241000200809071233000200809071301000_2 200809071450000

生徒さんがお菓子を焼いてきてくれました♪

200809071454000

そして、リュスの焼き上がり。ぷっくりコロンとしてかわいいwinkクラストはカリッと、クラムはもっちり。おいしいです。

200809071521000

楽しかった~happy02

高橋雅子先生の新刊出ました。今回はベーグル一色ですよー。本を見ると先生って本当に研究熱心だなぁ、改めて実感。だって、色々研究してくれてるんですよ、我々がしなくても^^アレンジも斬新な色とりどりのかわいいベーグルたちがいっぱい。早く作りたいです。パンの本を読み尽くした人でも納得の充実感だと思います。皆さんもぜひ!

ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)

|

« フラワーアレンジメント2回目@銀座 | トップページ | ゆっくり発酵スコーン クランベリー入り »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

ハード系パンわたし大好きですup
本当おいしそう。

恵比寿アトレで中にサツマイモとかかぼちゃとか甘い野菜が入ったパンをこの前買いました。

おいしかったですよsign03

投稿: オシオ | 2008年9月21日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/23601583

この記事へのトラックバック一覧です: わいんのある12ヶ月⑤ イーストクラス:

« フラワーアレンジメント2回目@銀座 | トップページ | ゆっくり発酵スコーン クランベリー入り »