« 博多もつ鍋 蟻月@恵比寿 | トップページ | パンプキンチーズケーキ »

わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑥

毎月のお楽しみ、高橋雅子先生主宰のパン教室「わいんのある12ヶ月」。

今月のメニューは・・・

Img_0689

ベーグルですsign01ツヤツヤのふかふかベーグルですよー

ベーグルって、女の子はみんな好きですよねー。喜ばれるし、見た目もいいし、作りやすいし、プレゼントしやすいので、私もパンの中ではよく作る方です。今日は高橋先生の大ヒット本「ゆっくり発酵ベーグル」の中でも、一般的に好まれやすいタイプというふかふかベーグルをお勉強。

ケトリングの風景。これでツヤとベーグル独特の強いクラストが生まれるのですねー

Img_0687

そしてそして、お楽しみのお料理。先日のBBQで堪能したみやじ豚がまさかの登場!先生さすがです☆テンション上がりますup

Img_0681

おいしいワインとお料理と、先生作のもちもちベーグル。

Img_0684

そしてデザート。

Img_0688

今日も学ぶことがたくさんの一日でした。楽しいお話も満載で笑いっぱなしでhappy01、リフレッシュできました~。

次回も楽しみです♪

ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)

|

« 博多もつ鍋 蟻月@恵比寿 | トップページ | パンプキンチーズケーキ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

ベーグルおいしそうですねup
あきさんのベーグルはほんと絶品sign03sign03

歯ごたえと甘味が最高ですよねshine

投稿: ゑみ子 | 2008年10月14日 (火) 02時54分

ふかふかべーぐる!

いいないいな~

先月自家製もベーグルやったよ。
自家製はむぎゅむぎゅともちもちになるらしい。

そんな私も今日は友達とおうちでベーグル作るよ~

イーストクラスのレシピもみたぁい★

投稿: kyumi | 2008年10月12日 (日) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/24438038

この記事へのトラックバック一覧です: わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑥:

« 博多もつ鍋 蟻月@恵比寿 | トップページ | パンプキンチーズケーキ »