« ブルーベリーベーグル | トップページ | おやつの時間。デザートの時間。③ »

韓国料理教室@ソウル

パン教室の先生や生徒さん達と韓国へ食べ歩きツアーに行ってきました。

毎日おいしいもの尽くしnotes

2008102517540011 2008102618490002

韓国のおいしいお店をよく知る先生と一緒だったので、どこもおいしいお店ばかり。地元の方で混んでいました。

韓国料理ってヘルシー。お野菜がいっぱい。日本人の口に合うし!そして安い~smile日本並みのお値段だったのは、リッツカールトンホテルのモーニングビュッフェくらいだったかな。

マッコリおいしかったなぁ。

そしてそして、韓国料理を習いに行きました。とても楽しみにしていました!

メニューは、スントゥブチゲとチヂミのコース。他にキムチコースやチャプチェコース、ビビンバコースなどがあります。自分で自分の分を作ります。韓国語でのレッスンですが、日本語の通訳があるので、言葉の問題はまったくなし。

韓国と日本の食文化の話などに花が咲いているうちに、2品が出来上がり~。

2008102710510001

先生自家製の添加物が一切入っていないキムチを使っています。韓国料理は好きで普段からよく食べますが、どうやって作られているのか考えたこともありませんでした。添加物を使わず、チゲの出汁はあさりから取っていたり、素材の味を生かす調理方法だったり、手作りならではのやさしいおいしさでした。

これにご飯、果物、コーヒー、そしてお土産までいただいて1人5万ウォン。高いか安いかは分かりませんが、韓国のご自宅教室を体験できて嬉しかったし、先生や通訳の方が親切で楽しくて、とっても心温まりました。

次回韓国へ行くときはまた立ち寄りたいと思いますhappy01

■お教室データ

イェイニネ ゲストハウス http://www.yeinhouse.com/kimchi.html?PHPSESSID=bab8ee20bc0ee25ca71dc834051953ac

|

« ブルーベリーベーグル | トップページ | おやつの時間。デザートの時間。③ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

ももむらさん

もちろんです!
次回は是非一緒に行きましょう!

投稿: あき | 2008年11月 1日 (土) 03時05分

韓国料理は本当にヘルシーですよね。
私も大好きです。

色々とめしあがったようですね。
やはり全て辛いのでしょう。
今度はぜひ一緒に。

投稿: ももむら | 2008年10月30日 (木) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/24854093

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理教室@ソウル:

« ブルーベリーベーグル | トップページ | おやつの時間。デザートの時間。③ »