« わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑥ | トップページ | ブルーベリーベーグル »

パンプキンチーズケーキ

先日のパン教室で習った栗のチーズケーキがとてもおいしくて、先生が栗の代わりにかぼちゃでもおいしいですよ、とおっしゃっていたのが気になって、さっそく作ってみました♪

かぼちゃを蒸して、マッシュしてはちみつと三温糖を加えて甘めのかぼちゃペーストを作り、それにクリチや卵などをフープロに投げ込んで、ザーッと混ぜて混ぜて。蒸したかぼちゃも具として入れて、台のクッキーもかぼちゃ味にしてみました。

Img_1946

Img_1948

こ、これは・・・おいしーwobbly

かぼちゃの量も甘さも適当だったのに、ぴったりだったようです。実は、かぼちゃモノのお菓子作りがちょっと苦手だったので、今回の成功はとっても嬉しいflair

先生、素敵なレシピありがとうございました☆

|

« わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑥ | トップページ | ブルーベリーベーグル »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

kyumiちゃん
今度一緒にパンやお菓子作りたいね~

まきちゃん
いえいえ、私なんてまだまだsweat02
練習に励みます。

投稿: あき | 2008年10月18日 (土) 09時49分

おいしそ~
かぼちゃとか、クリ、さつまいも!!のどに詰まりそうな濃厚さが大好きです。

ぜひ、今度、あきさんお菓子教室を開催してください。

投稿: まきこ | 2008年10月18日 (土) 07時33分

おいしそー

是非レシピ教えていただきたい。。。

パンプキンもクリ実りの秋☆

いいですねぇ~
チーズケーキ大好き!

投稿: kyumi | 2008年10月15日 (水) 22時02分

ほんの少しだったけど、試食してもらえてよかったhappy01
次はベーグル作ってくるね♪

投稿: あき | 2008年10月14日 (火) 21時45分

パンプキンとは風流ですねnotes
とってもおいしそうですdelicious
かぼちゃと栗とさつまいも、この3つが私は大好きですhappy02shine
つまり…甘いもの好きってことですねcoldsweats01

投稿: ロシナンテ | 2008年10月14日 (火) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/24483585

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンチーズケーキ:

« わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑥ | トップページ | ブルーベリーベーグル »