« フラワーアレンジメント4回目@銀座 | トップページ | 博多もつ鍋 蟻月@恵比寿 »

eastyeastのレッスンに行ってきました③

東中野にある天然酵母のパン教室「eastyeast」のレッスンに行ってきました。ちょっとお久しぶりになってしまっていたので、先生に会うのも楽しみでした♪

本日は「シナモンブレッド」。先生のお取り寄せパンの中でも人気のパンです。材料がとってもリッチ。レーズン入りのコーヒー生地とミルク生地を編み込んでプルマンで。終始甘くていい香りに包まれましたconfident

焼き上がりshine

Img_0668

気になる断面は・・・きゃ~キレイ♪

Img_0662

Img_0665

お料理と合わせて試食です。クラストが厚めでカリッカリ、ちょっとはみ出したシナモンクリームが焼けてカラメル化してるところがまたいい!クラムはもっちり。いい香りです。お料理がパンに合うメニューで、とってもおいしかったですgood

今日も楽しい時間が過ごせました。また行きます。

■お教室データ

eastyeast http://www2.bzn.nir.jp/~eastyeast/index.html

|

« フラワーアレンジメント4回目@銀座 | トップページ | 博多もつ鍋 蟻月@恵比寿 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

オーブンのクセがわかってないとまわり焦がしちゃいそうwobbly
いい色に焼けてますねbread

シナモンの香り大好きですheart02
大人な感じしますよねnight

投稿: 新幹線 | 2008年10月 6日 (月) 23時21分

中はしっとりですかねshine
おいしそう〜。

こんなのが作れるなんて素敵ですねupupup

480円で売ってくださいflair

投稿: チャック | 2008年10月 6日 (月) 22時53分

シナモンブレッドが合う料理って思いつきません!
すごくおいしそうですねhappy01
皮の部分(皮って表現でいいのでしょうかcoldsweats01)もこんがりいい色shine

う〜食べたいですdelicious

投稿: ソフバ | 2008年10月 6日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/24266910

この記事へのトラックバック一覧です: eastyeastのレッスンに行ってきました③:

« フラワーアレンジメント4回目@銀座 | トップページ | 博多もつ鍋 蟻月@恵比寿 »