« ゆずジャムを作りました | トップページ | 社内サークル②~メイクアップ講座~ »

わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑦

高橋雅子先生主催のパン教室「わいんのある12ヶ月」、11月のレッスンはクリスマス一色!

パネトーネ2種類と、お料理は若鶏のロティshineパネトーネは先生の本「少しのイーストでゆっくり発酵パン」を見て、いつか作りたいと思いながらまだ作っていなかったので、先に習えてとっても嬉しいnote

レッスンが始まると同時に、ドーンと鶏の登場!近くで初めて見ましたeyeガーリックやハーブを塗り、糸で形良く縛ってオーブンでこんがりと焼き上げます。

Img_2299_3

キャ~っ おいしそうhappy02

Img_2307

先生が切り分けます。

Img_2308

前菜は冬野菜のバーニャカウダ。ソースめちゃくちゃおいしい!シャンパンと共にいただきました。幸せupup

Img_2312

デザート3点盛りsmile生徒さんからの差し入れのあんずのケーキとキャラメルナッツタルトとマロンアイス。もちろん美味!簡単なのにとっても豪華で、これはリピしてしまいそうですflair

Img_2318

そして。2種類のパネトーネが焼き上がりました!ふんわりしてて、バターの風味とフルーツがgood表面がカリッとしてふんわり生地にいいアクセントになっています。おいしいです~

Img_2322

楽しいお話とおいしいお食事とパン作り。月に一度の至福の時です。リフレッシュできました。また明日から仕事頑張りますhappy01

 

|

« ゆずジャムを作りました | トップページ | 社内サークル②~メイクアップ講座~ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/25785495

この記事へのトラックバック一覧です: わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑦:

« ゆずジャムを作りました | トップページ | 社内サークル②~メイクアップ講座~ »