« 高橋雅子先生トークショー@渋谷 | トップページ | ゆずジャムを作りました »

お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました①

チャコさんのお料理教室「WINE SALON h」のレッスンに行ってきました。

先生のブログを見ていてずっと気になっていたので、すっごく楽しみにしていましたhappy02場所は東京23区内、単発で参加もOKです!

素敵なご自宅を入ると、まぁ、テーブルアレンジも素敵!!先生も素敵!!!素敵尽くしですheart02

Img_0715

みんなで手分けをしてお料理を作ります。フープロはお料理作りもお菓子作りにも必需品ですね。

Img_0719

Img_0722

先生は高橋雅子先生の自家製酵母のクラスに通っていらっしゃいます。先生が焼き上げたバゲットがサーブされました。素晴らしい出来映えsign03クープもばっちりだし、色艶もいい!家庭用の電気オーブンで焼いてここまで素晴らしいバゲットは初めて見ました。もっちりしててお味ももちろんおいしいです☆

Img_0723

先生セレクトのワインをおいしくいただいていると、お料理がタイミング良く運ばれます。

前菜「帆立とキノコのブルコーニュバター焼き」

Img_0725

メイン「鶏もも肉のワインヴィネガー煮込み リンゴのピラフ添え」

Img_0726

デザート「栗のパルフェ キャラメルのヌガティーヌ」

Img_0727

普段よく使う食材でこんなによそ行きなお料理になりました♪勉強になりました!嬉しいです。おいしいお料理とワイン、先生や生徒さんの楽しいお話の時間は、最高のリフレッシュになりました。

来月も楽しみですshine

■お教室データ  

WINE SALON h http://chacochaco2008.seesaa.net/

|

« 高橋雅子先生トークショー@渋谷 | トップページ | ゆずジャムを作りました »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

アキさんレッスン三昧ですね!

バゲットおいしそう〜happy02

カリッと焼けてる感じが素晴らしいです。
中はしっとりですかねup

私はしっとり+なんか冷たいのが好きですbread

投稿: オシオ | 2008年11月24日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/25588539

この記事へのトラックバック一覧です: お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました①:

« 高橋雅子先生トークショー@渋谷 | トップページ | ゆずジャムを作りました »