« おやつの時間。デザートの時間。③ | トップページ | 高橋雅子先生トークショー@渋谷 »

社内サークル始めました!~お料理講座~

勤務先で文化系サークルを立ち上げました!

記念すべき第1回目は、お料理講座wine15名の方が仕事帰りに参加してくれました。みんなありがとうhappy02

講師はいつもお菓子教室に通わせていただいている高谷華子先生にお願いしましたhappy01なんという贅沢!快く我々の活動に賛同くださったはなさん、本当にありがとうございます!!そして、アシスタントを務めてくれたけいこりんもありがとう!

さて、本日のメニューは、タイ料理のガイ・ガッパオとソムタム。タイ料理屋さんでよく食べるけど作ったことない・・・みんな興味津々ですeye

Img_0546_2

さぁ、いよいよ作り始めます。材料の下ごしらえ。先生が工程ごとに説明した後、各テーブルを回り、個別にフォローします。皆さんなかなか手際が良くてflair

Img_0552 Img_0553Img_0555Img_0548   

中華鍋で豪快に炒めてます。本日のクライマックスimpact

Img_0557Img_0560

各テーブル、きちんと各人が役割を全うしてタイミング良く盛りつけが終了。あとは食べるだけ~note 

Img_0562

見て見て!赤・緑・黄色・白・・・彩りがとてもいいですね。おいしそう~shine

Img_0565 Img_0567

難しくないけど、新しい!家でも作りたい!とてもおいしかったです。

会社帰りに、仲間同士でワイワイとお料理作って。楽しかったなぁ。参加してくれたみんなも満足してくれたようで、”日常に、ほんの少しのワクワクと潤いを”というサークルの目標が少し見えたような実感がありました。嬉しいですhappy02

これからも、心も体もますます素敵女子になるような講座を開講していきますshineお楽しみにgood

|

« おやつの時間。デザートの時間。③ | トップページ | 高橋雅子先生トークショー@渋谷 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

アキさんのアクティブさには驚くばかりです。
用意等大変だったことと思います。
みなさん楽しそうですね。
素敵な場になったようで何よりです。

今度はボクも参加させていただきますね。

P.S. 包丁は気をつけてくださいね。

投稿: ももむら | 2008年11月13日 (木) 00時26分

>けいこりん

楽しかったね!久しぶりに会えて嬉しかったし!
またお手伝い&ご参加よろしくお願いします♪

投稿: あき | 2008年11月13日 (木) 00時14分

昨日は声掛けてくれてありがとう!
とってもたのしくおいしい時間を過ごせました☆
参加の方たちも素敵女子ばかりだったね。
華さんに感謝だね~(o^-^o)

投稿: けいこりん | 2008年11月12日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/25246260

この記事へのトラックバック一覧です: 社内サークル始めました!~お料理講座~:

« おやつの時間。デザートの時間。③ | トップページ | 高橋雅子先生トークショー@渋谷 »