« おやつの時間。デザートの時間。④ | トップページ | 家カレーを克服!スパイスだけで作るチキンカレー »

avocafeとandonando@神保町

私は無類のアボカド好きです。神保町にアボカド料理しか置いていないお店があるらしい。という話を聞きつけ、ランチに行ってきました。なんという素晴らしいアイデアsign03いつ行ってもアボカド料理が食べれるだなんて嬉しすぎです。

お店入り口の様子。

Img_2396

ランチメニューは3種類。日替わりタイカレー(イエロー、レッド、グリーンで日替わり)、やみつきスパム丼、日替わりプレート。

私は日替わりプレート\1,000に+\200のサラダとドリンクをオーダー。

サラダ

Img_2398

カンパーニュのトーストとデニッシュ。お野菜たっぷりのトマトスープ

Img_2399

アボカド、カボチャサラダ、グラタン

Img_2400

アボカドの種のくぼみに、しょうゆとオリーブオイル(おそらく)が入っていて、スプーンでくり抜きながら和えて食べるのですが、これがすごくおいしくて、家ですぐに再現してしまいましたflair

友達が選んだ日替わりタイカレー。今日はイエロー。アボカドがカレーに良く合っていたそうです。

Img_2402

ランチはそれほどアボカド一色という感じではありませんでしたが、夜はアボカドを使った一品料理が揃うようなので、今度は夜に行ってみたいと思います。

店先にご自由にどうぞ、とアボカドの種が置いてありました。育て方のメモ(どうして英語sweat02)が入っていたので、いただいてきました。そもそもアボカドってどんな状態でなっているものなの??すんごい大きい木になったりするのかな。春になって暖かくなったら試してみたいと思います。

そして、avocafeからほど近くに、大人のミスド「andonando」に初めて行ってみました。店内はおしゃれで広々として静かで、街のミスドの雰囲気はまったくなく。PCを広げて仕事をする男の人の姿も多くありました。

ドーナツはやはり素材などにこだわりつつ、見た目のおしゃれ感を出している感じ。惹かれるフレーバーが多くて、どれにしようか迷うdash お値段も一段落上の設定です。

エスプレッソアフォガード \400

Img_2403

温かいふんわりしっとりドーナツの上に、甘みを抑えたホイップクリープがたっぷり。エスプレッソが添えられているので、お好みでかけながらいただきます。ドーナツの中からメープルシロップがとろっと出てきて、おいしいdeliciousボリュームあります。

初めて行くお店は楽しいですねshineまた行きます。

■お店データ

avocafe http://www.avocafe.com/

andonando http://www.andonand.jp/index.html

|

« おやつの時間。デザートの時間。④ | トップページ | 家カレーを克服!スパイスだけで作るチキンカレー »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

asamiさん!

コメントありがとうございますshine
リンク喜んで!!
最近はお菓子ばっかりで、家で全然パン焼いてないんですsweat02
asamiさんのように研究熱心になれればいいのですが・・・
またお教室でお会いした時はよろしくお願いしますnote

投稿: あき | 2008年12月31日 (水) 01時40分

早速遊びに来ちゃいました♪。

あきさんの楽しいレッスン記事や、
おうちでのパン焼きの記事、
美味しいお店等々の記事、
とっても楽しく読ませていただきました♪。
素敵な毎日で羨ましいです!!

あっ、私もカレー&アボカドが好きなんです。
カレーとクリーミーなアボカドが合うんですよね★。

また私も遊びにきますね!!
(リンクしちゃっても良いですか?)

投稿: asami | 2008年12月31日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/26592026

この記事へのトラックバック一覧です: avocafeとandonando@神保町:

« おやつの時間。デザートの時間。④ | トップページ | 家カレーを克服!スパイスだけで作るチキンカレー »