« 伊豆栄 梅川亭@上野 | トップページ | 社内サークル④~クリスマスリース講習会~ »

社内サークル③~フラワーアレンジメント講座~

社内サークル3回目はフラワーアレンジメント講座を開講しました。

少しだけお教室に通っていたときにとっても楽しかったので、サークルに絶対取り入れようと設立当初から考えていました。今日は14名が参加、ありがとう!

オレンジ色のバラ2種類と様々なグリーンを使って基本のアレンジをしていきます。先生から道具やお花のこと、生け方の説明をしていただいた後、さっそく制作開始!

012

参加者のほぼ全員が初心者さん。みんなおっかなびっくり一本ずつ挿していきます。

020 

男子も参加してくれましたflairこれがまたなかなか上手。

022

難しいけど、段々形になってくると嬉しい。出来上がった作品は、各々の個性が良く出ていましたsmile

これは参加者のえみちゃんの作品。バランス良く出来てますよねー

026

美しいものに触れて、美しいものを作るって、本当に癒されます。久しぶりのフラワーアレンジメント、楽しかったです!

|

« 伊豆栄 梅川亭@上野 | トップページ | 社内サークル④~クリスマスリース講習会~ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

うわ~、本気にして、行っちゃいますよ。
あ・・・まずは生徒として?!社員じゃないと参加できないのか。

投稿: まきこ | 2008年12月12日 (金) 23時54分

まきさん!

なかなか楽しくやってますよー
私が興味あるものばっかり開講しちゃってるのでcoldsweats01
ぜひぜひ、まきこ先生、講師として当社へお越しくださいsign03
お待ちしてますshine

投稿: あき | 2008年12月11日 (木) 00時09分

社内サークル、本当に充実しててうらやましい。
なんか、最近はぎすぎすした話ばかりだから、社員のモチベーションをあげるのにも、こういうことって、大切だと思います。
フラワーアレンジメントに限らず、お料理も、実は男子の隠れた才能を開花させるいい機会ですよね。
あ~。私も参加したいよ。

投稿: まきこ | 2008年12月10日 (水) 23時32分

ほんと、上手だったよ!!
自分の載せるより、えみちゃんの方が断然見栄えが良かったから、勝手に使わせてもらいました~

また3月くらいにフラワーアレンジやるよー
お楽しみに!

投稿: あき | 2008年12月 8日 (月) 22時41分

アキさんありがとうございますhappy01

私としてもなかなかの上出来でしたtulip

お花はやっぱりいいですねshine
楽しい時間をありがとうございましたnotes

投稿: えみちゃん | 2008年12月 8日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/25946803

この記事へのトラックバック一覧です: 社内サークル③~フラワーアレンジメント講座~:

« 伊豆栄 梅川亭@上野 | トップページ | 社内サークル④~クリスマスリース講習会~ »