« ガトーショコラを久しぶりに作りました | トップページ | avocafeとandonando@神保町 »

おやつの時間。デザートの時間。④

高谷華子さん主宰のお菓子教室、「おやつの時間。デザートの時間。」に行って来ました。

今月のおやつは、オートミールやドライフルーツたっぷりのココアクッキー。私のはアーモンドと甘酸っぱいドライチェリー入りcherryさっくさくです。

2008122311200001_2

そしてデザートはたまご色スポンジのフルーツロール。フルーツが入ったロールケーキってどうしてこんなにかわいいんでしょうかshine巻くときにフルーツがクリームに流されてひどいことになったことがあって以来作っていませんでしたsweat01

とってもきれいな黄色の生地にクリームをたっぷり乗せ、フルーツを並べます。

2008122312440001

巻き方のコツを教わりながら、くるっと・・・

2008122312450002

素晴らしい巻きsign03切り分けて、それぞれのプレートでデコレーション。バタークリームお絵かきをして。

2008122314550001

クリスマス直前ということで、生徒さんからの差し入れもシュトーレン一色!3種類を食べ比べ。どれも個性があって、全然違うdelicious写真はないのですが、えくぼのチーズケーキもいただきました。ラッキーscissors私も次回こそは何か・・・

2008122314030002

お楽しみのランチは、スモークサーモンのクロックムッシュ風とじゃがいもとポロねぎのスープ。おいしい~

2008122313250002

お教室通いをしていていつも思うのですが、先生も生徒さんも本当に明るくて楽しい方が多いんです。そういうお教室に引き寄せられているのかもしれませんがhappy01休日に心が豊かな方と時間を過ごすのは心地良いものです。

来月はお友達を連れて行くので、ますます楽しみですnote

■お教室データ

おやつの時間。デザートの時間。http://creatrice-culinaire.blog.so-net.ne.jp/

|

« ガトーショコラを久しぶりに作りました | トップページ | avocafeとandonando@神保町 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/26543079

この記事へのトラックバック一覧です: おやつの時間。デザートの時間。④:

« ガトーショコラを久しぶりに作りました | トップページ | avocafeとandonando@神保町 »