« わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑦ | トップページ | 伊豆栄 梅川亭@上野 »

社内サークル②~メイクアップ講座~

今年の11月に立ち上げた社内サークル2回目は、メイクアップ講座を開講しました。今回はベースメイク編。

女子15名が参加してくれましたhappy01講師は当社OBのメイクアップアーティスト、美幸さん。社員の頃から、住んでいる惑星が違うんじゃないかと思うくらいキラキラした存在でしたshine

さて、今日も盛りだくさんのプログラムです。まずはメイク理論。自分の顔についてお勉強します。

Dsc_0035_3Dsc_0089Dsc_0027_2Dsc_0029_2 

次にメイクデモ。モデル役さんの顔の半分に講師がメイクを施していきます。透明感が全然違う!みるみるうちに美しくなっていきます。

Dsc_0071Dsc_0063 

そして自分のメイク道具で自分の顔に実践タイム。デモを見ていても、実際にやってみるとなかなか難しいsign04 講師にヘルプの声が絶えず上がるので、順番に回って個別指導してくれました。

生徒同士でメイクし合ったり、メイクさんが使用するメイク道具をあれこれ使ってみたり、終始キャッキャと盛り上がります。やっぱり女子の美への興味は尽きませんね。

Dsc_0153

みんな綺麗になって完成。またまた女子度が上がったかな?

|

« わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑦ | トップページ | 伊豆栄 梅川亭@上野 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

最近メイクを怠け気味だった私にとってスゴくよい体験になりました。

あれ依頼すっかり厚化粧に…shock

投稿: オシオ | 2008年12月 9日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/25946588

この記事へのトラックバック一覧です: 社内サークル②~メイクアップ講座~:

« わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑦ | トップページ | 伊豆栄 梅川亭@上野 »