« お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました② | トップページ | おやつの時間。デザートの時間。④ »

ガトーショコラを久しぶりに作りました

ガトーショコラを作りました。昔は大好きだったので、よく買ったり作ったりしていましたが、最近はすっかり好みが変わってしまい、お久しぶりの登場となりました。

Img_2379

Img_2383

会社の先輩がクリスマスに作りたいと山本麗子さんのレシピ本を見せてくれました。せっかく頑張って作るので、是非成功してもらいたい!と思い、先に私が試作をしてみて、ポイントを少しと、出来上がりの味見をしてもらいました。

食感は見た目より軽く、甘みはしっかりだけど後味はビターな風味で、すっかり甘いものがたくさん食べれなくなった私でもペロリdelicious

先輩も無事成功したそうで、ご主人も喜んでくれたそうですshine手作りの良さが伝わってよかったですhappy01

|

« お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました② | トップページ | おやつの時間。デザートの時間。④ »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/26542777

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーショコラを久しぶりに作りました:

« お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました② | トップページ | おやつの時間。デザートの時間。④ »