« 種子島蜜芋をやきいもにしてみました | トップページ | 社内サークル⑤~ニットアクセサリー(シュシュ)編み講座~ »

お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました③

チャコさんのお料理教室「WINE SALON h」に今月も行ってきました。

今日も素敵なテーブルセッティングでお出迎えいただきました。

Img_2552

前菜。綺麗ですね~happy02定番のサラダもチャコさんの手にかかれば、こんなにも美しくスタイリッシュに。帰りにさっそくセルクルを購入しました。

Img_2557

本日のメインは寒い時期に恋しくなる煮込み料理、「ブイヤベース」。 海老、ムール貝、あさり、たらが豪快に!とーっても優しいお味なのですconfidentおいしいです~

Img_2561 Img_2562

チャコさんお手製の自家製酵母のバゲット。クープ完璧、色艶も良くて、お味ももちろんgoodこういう美しいパンはずっと見ていたくなりますcoldsweats01パン作りもさすがでございます。

このバゲットをガーリックトーストにしてブイヤベースと一緒にいただきました。

Img_2551 Img_2563

デザートはアップルパイ。クリスピーなサクサク生地に薄切りりんごがいいバランスで、とってもおいしいnote簡単なのに本格的においしくて、りんごを良く食べる我が家の定番デザートになりそうです。

Img_2569

先生とお話してると、先生のことを心から応援してしまうし、自分も頑張ろうって気になるんですよね。私だけじゃなくて、生徒さんみんなそうだと思います。それだけ人に影響を与える存在なんですね。みんなキラキラdiamondな人生になっていくような気がします!

お料理を習うだけでない、とっても大切な気持ちに気づかせてくれる、素敵な時間がここにあります。いつもありがとうございます!

お料理合コンや同伴参加が叶う日を楽しみにしてますねflair

■お教室データ

WINE SALON h http://chaco2008.exblog.jp/

|

« 種子島蜜芋をやきいもにしてみました | トップページ | 社内サークル⑤~ニットアクセサリー(シュシュ)編み講座~ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

kyumiちゃん

チャコさん素敵だよー

スフレおいしいよね!
私も練習がてら・・・今度一緒に作りましょnote

投稿: あき | 2009年1月27日 (火) 00時57分

hiromitaさん!

ようこそ~happy01
先日のレッスンも楽しかったねー
おいしかったしね♪
さっそくアップルパイ作ったんだね!えらいじゃーんsign01
私も早くまた食べたいapple

投稿: あき | 2009年1月27日 (火) 00時55分

素敵なお料理教室!
私も行ってみたいな。。チャコ先生って自家製クラスに通ってらっしゃるんですね!
知らなかったぁ!

お菓子とパンの師匠、今度私にスフレの作り方を教えてください。。

一度作ってみたい!!!

投稿: kyumi | 2009年1月26日 (月) 20時00分

やっと遊びに来れましたheart04
なんか色々と楽しそうnoteそれにいっぱいお菓子作ってるねーeyeいつか教えて欲しいくらいhappy02
昨日もホント楽しくて有意義な時間だったね~happy01
今日は早速昨日のアップルパイappleを作ってみたよsign01やっぱり美味しいshinedelicious
また来月もよろしくねheart01

投稿: hiromita | 2009年1月25日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/27438182

この記事へのトラックバック一覧です: お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました③:

» 【合コン料理教室】についてブログの検索結果をまとめると… [最新キーワードチェック!]
合コン料理教室 についてブログの検索結果をまとめると… [続きを読む]

受信: 2009年1月30日 (金) 19時17分

« 種子島蜜芋をやきいもにしてみました | トップページ | 社内サークル⑤~ニットアクセサリー(シュシュ)編み講座~ »