« 亀戸ホルモン@恵比寿 | トップページ | 種子島蜜芋をやきいもにしてみました »

おやつの時間。デザートの時間。⑤

高谷華子さんのお菓子教室「おやつの時間。デザートの時間。」に行ってきました。今月はまもなくやってくるバレンタインデーを前にぴったりの生チョコ。そして、もう一品はオシャレかぼちゃプリン。

こちらは先生作。あえて不規則に切り分けてパズルのように。素敵です!

Img_2527 Img_2528

かぼちゃプリン。こちら普通のかぼちゃプリンでないのですよ。大人のおしゃれプリンなのですhappy01こっくりまったりと濃厚生地にふわっとおしゃれが漂いますshine素敵!

Img_2532 Img_2533

お楽しみのランチはパスタとパプリカのマリネ。

Img_2530

生徒さんの持ち寄りデザートも楽しみの一つ。京都のお土産の黒おたべと、今回やっと私もお持ちできました。ミルクティーのミニシフォン。

Img_2529 Img_2535

リキュールがたっぷり入った大人のチョコ。各々好きな形に切り分けてココアパウダーをまぶして、箱にきっちり詰めます。

Img_2537 Img_2538

ラッピング。みんな集中sign04 かわいくできましたheart04

Img_2540 

今月も楽しい時間でした。毎月こんな時間があるのは幸せです。はなさん、生徒のみなさん、いつもありがとうございます!今年もよろしくお願いします。

■お教室データ

おやつの時間。デザートの時間。 http://creatrice-culinaire.blog.so-net.ne.jp/

|

« 亀戸ホルモン@恵比寿 | トップページ | 種子島蜜芋をやきいもにしてみました »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/27231067

この記事へのトラックバック一覧です: おやつの時間。デザートの時間。⑤:

« 亀戸ホルモン@恵比寿 | トップページ | 種子島蜜芋をやきいもにしてみました »