« お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました③ | トップページ | わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑧ »

社内サークル⑤~ニットアクセサリー(シュシュ)編み講座~

社内サークル、積極的に活動中です!

2月は、ニットアクセサリー(シュシュ)編み講座を開講しました。先生はあみぐるみ作家さんの「みなお」さんです。

私とみなおさんの出会いは、ネットサーフィンeye私の好きなお顔のあみぐるみがないかとネットで探しているうちにみなおさんのブログに出会い、チンパンジーのあみぐるみに一目惚れshineすぐにうちのサークルに教えに来て欲しいとご依頼させていただきました。

さすがに編み物初心者の私たちですので、まずはシュシュから。

006

今回は20名の社員が参加してくれました!ありがとう!!

015_2 002_2

先生が初心者でも分かるように丁寧に編み方を教えてくださいました。先生!先生!とあちこちから声が上がって先生は大忙し・・・

今回も男子の参加がありましたよhappy01手先が器用で女子に劣らずどんどん進んでます。

みんなすごい集中力で2時間の間に2種類のシュシュを編み上げましたgoodおしゃべりが止まらず1つしか終わらなかったのは私だけですcoldsweats01

出来上がり♪

021_2

チンパンくんと記念撮影cameraカワイイheart02

019

大盛況のうちに講座は終了。編み物の楽しさを知った参加者の方々から、さっそく次はこういうの編みたい!というリクエストが。将来的には小さいあみぐるみが編めるようになりたいですね~

翌日さっそく作ったシュシュをして出社しました。なかなか好評up

今回もこのサークルを通して、新しい事にチャレンジできて楽しかったし、なにより社員のみんなと一緒に出来るのが嬉しいnoteやっぱり文化部立ち上げてよかった~と自画自賛bleah

みなおさん、ありがとうございました。また次回が楽しみです。

|

« お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました③ | トップページ | わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑧ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

asamiさん

お久しぶりです!
お引越し大変でしたね。
今年もよろしくお願いします!

ニットのシュシュかわいいですよー
復習しなくちゃです。
チンパンくん、超キュートでしょう!?
いつか自分で編めるようになれればいいのですが(゚ー゚;

投稿: あき | 2009年1月31日 (土) 00時04分

引越しでしばらくネットが出来ずご無沙汰しておりました★。
今年もよろしくです♪。

あみぐるみ、可愛い~!
編み物のシュシュって珍しいよね。
モコモコしていてかわゆい♪。
それにチンパンくんの表情といい、
帽子といい、めっちゃ可愛い!!

投稿: asami | 2009年1月30日 (金) 23時06分

みなおさん

お世話になりました!
とっても楽しくて、次回が今から楽しみです。
その前にシュシュの復習します。

今後ともよろしくお願いします☆

投稿: あき | 2009年1月30日 (金) 01時19分

先日はありがとうございました。
皆さん以上に私自身楽しませて頂きました。

是非、あみぐるみも作りましょう!
これからもよろしくお願いいたします。

私もパン好きなのでこちらにもちょくちょく遊びに来ます♪

投稿: みなお | 2009年1月29日 (木) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/27554018

この記事へのトラックバック一覧です: 社内サークル⑤~ニットアクセサリー(シュシュ)編み講座~:

« お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました③ | トップページ | わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑧ »