« LINTARO@銀座 | トップページ | 社内サークル⑥~お料理講座~ »

わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑨

高橋雅子先生のパン教室「わいんのある12ヶ月」今月のメニューはスコーン。

雅子先生のスコーンはイーストを使って2~3日冷蔵庫で発酵させて焼きます。なので、今日は生地を作ってお持ち帰り。2日後に焼く予定ですhappy01

こちらはイタリアンパセリ入りのお食事スコーン。先生作です。表面はカリッと香ばしくて、中はフワッとやさしい食感。すんごいおいしい~happy02

スコーンってこんなにおいしかったけー??

200902151322000 200902151326001

お楽しみのランチ。お野菜やお肉の素材の味を生かしながら、さらにおいしくする工夫がいっぱい。雅子先生のお料理大好きですshine

200902151311000 200902151327000

デザート。ふわっと新感覚のスイートポテトですdelicious

200902151358000

ベーグル屋さんのオープン間近で大忙しの雅子先生ですが、いつも通り明るくて楽しくてパワフルで、同じ時間を過ごすことがとっても幸せです。恋愛相談も欠かせませんbleah元気もらいましたgood

雅子先生のスコーンはこちらの本で作れますよ!是非おためしください♪

ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ

■お教室データ

わいんのある12ヶ月 http://www.wine12.com/

|

« LINTARO@銀座 | トップページ | 社内サークル⑥~お料理講座~ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

asamiさん!

自家製、入れたんですね!!おめでとうございます!
めちゃ楽しいですよ~
スコーンもおいしいので是非作ってみてください。

投稿: あき | 2009年2月21日 (土) 00時09分

ども!!

とっても美味しそうなスコーン♪。
ビスコは食べたけれど、スコーンはまだなんです。
今度作ってみようっと★。

あっ、来年度の自家製に行ける事になりました♪。
嬉しいよーーーーー(泣)!!

投稿: asami | 2009年2月17日 (火) 22時59分

tamakiさん!

こんばんわーー
相変わらずの婚活話ですよ~coldsweats01
来週のレッスン楽しんでくださいね。

投稿: あき | 2009年2月16日 (月) 23時20分

どんな恋愛相談をしたのかが気になりますeye
私は来週レッスンなので楽しみにしてま~す!

投稿: tamaki | 2009年2月16日 (月) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/28110888

この記事へのトラックバック一覧です: わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑨:

« LINTARO@銀座 | トップページ | 社内サークル⑥~お料理講座~ »