« アップルパイとニットシュシュ【復習】 | トップページ | わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑨ »

LINTARO@銀座

仕事仲間の女子3人でお食事会。お店はグルメな☆さんが選んでくれたLINTARO。

シックな店先。

Img_0991

地下2Fの客席は天井が高く開放感があります。大きな絵画が飾ってあって、ちょっと厳かな雰囲気。19:30に予約でお店に入った時は、ほぼ満席状態で賑やかでした。堅苦しくなくワイワイとおしゃべりできるので、女子同士のお食事に向いてますbleah

隣の席はワインをたくさん召し上がっている男性ばかりの7人のテーブルで、その中のどなたかがバースデーのようだったのですが、ケーキと共に大きなお花束がプレゼントされていました。えっ、男から男へ花束???謎だらけで気になるお隣さんでした。

そんなことはいいとして・・・お料理ですねcoldsweats01

今回は3800円のディナーコースにスペインのワイン。銀座のフレンチでこの価格は手頃ですよね。内容は・・・

・ずわいがにとポテトのグラタン

・帆立貝のポワレ プロバンス風 サラダ仕立て 又は 仔牛の軽いクリーム煮 粒マスタードソース

・デザート

・TEA

Img_0992 Img_0995 Img_0996 Img_0997

女性にはボリューム十分です。グラタンおいしかったhappy01バゲットがおいしくて、どちらのお店のパンか聞きそびれてしまって残念。

デザートは5品くらいからチョイスできます。私たちはリストに入っていない、こちらの看板メニューの”LINTAROクリームチーズケーキ”が食べてみたくて、お願いしちゃいましたflair

Img_1000

フワッと溶ける食感なんだけど、軽すぎない。初めてのチーズケーキです。チーズの風味は軽くて、カスタードのような優しい甘さ。おいしい。

場所もいいし、価格もリーズナブルなので、使いやすいお店です。

ガールズトークに花が咲き、気づけば回りにお客さんは誰もいなくなっていました。楽しかったですshine

■お店データ

LINTARO http://www.lintaro.com/

|

« アップルパイとニットシュシュ【復習】 | トップページ | わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑨ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ランチも行ってみたい!
女子だけの食事も楽しいねnote

投稿: あき | 2009年2月13日 (金) 01時05分

LINTAROランチもおすすめですsun

またおいしいお店があったらぜひ教えてくださいeye

楽しみにしてまぁすgemini

投稿: | 2009年2月12日 (木) 11時16分

女子でお食事とは楽しそうですねcancer

おいしそうな写真ばかりでうらやましいです。

今度お友達と一緒にお教室の方にも遊びに来てくださいねtulip

投稿: ももむら | 2009年2月12日 (木) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/27995403

この記事へのトラックバック一覧です: LINTARO@銀座:

« アップルパイとニットシュシュ【復習】 | トップページ | わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑨ »