« わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑧ | トップページ | LINTARO@銀座 »

アップルパイとニットシュシュ【復習】

Img_2581

先日サークルのニットアクセ編み講座で習ったシュシュ。家で一気に4つ復習しましたflairサークルの時は一番の落ちこぼれだった私が、みるみる上手になったのです!

みなおさん、どうですかぁsign02

ピンクの2つのシュシュは透明袋に入れて、プレゼント用に。いままで編み物はほとんどしたことがなかったのですが、一度やってみると楽しいですね~happy01

そして、先日のチャコさんのお料理教室で教えていただいたアップルパイをお家でも作ってみました。

Img_1004 Img_1009

このアップルパイ、本当においしいんですhappy02

我が家のオーブンは下火が弱いので、しっかり天板を230℃で温めて、冷たい生地をポン。生地がプクーっと膨らんでいい感じ!10分くらいしてから温度を下げてゆっくり焼きます。

これからはもうこのアップルパイしか作らないと思いますhappy01

復習特集でした♪

|

« わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑧ | トップページ | LINTARO@銀座 »

お料理・お菓子」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。

お花の方は復習されてますか?

たまにはお稽古場に遊びに来てくださいね。

投稿: ももむら | 2009年2月11日 (水) 00時26分

asamiさん

ほんとおいしいですよ!
簡単なのに~
だから、もうこれしか作りません^^

投稿: あき | 2009年2月 8日 (日) 23時34分

おぉ、そんなに美味しいアップルパイだったんですね!
「もうこれしか作らない」なんて言ってもらえたら、
先生は嬉しいでしょうね★。

投稿: asami | 2009年2月 6日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/27714169

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイとニットシュシュ【復習】:

« わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑧ | トップページ | LINTARO@銀座 »