« 社内サークル⑥~お料理講座~ | トップページ | 高橋雅子さんのお店がオープンしましたよ!「tecona bagelworks」@代々木公園 »

ごはんの時間。

高谷華子先生のお料理教室「ごはんの時間。」に行って来ました。いつもはお菓子教室の方なので、「ごはんの時間。」は初めて!

さっそく、生徒さんからお土産2品。お取り寄せの安納芋と高級ワイン。

Img_0760 Img_0761

みなさん、ありがとうございますhappy02お酒があまり飲めない私でも高級さは分かりましたwineそして、安納芋はスイートポテトにしたいと思います!めちゃ嬉しいnotes

そして今日のお料理は、ふるふる豆腐、ほたてと長いもの梅和え、牛肉のさっと蒸しです。

Img_0765

ごま豆腐のような食感。お豆腐って手作りでおいしく出来るんですね~。お塩とオリーブオイルでいただきました。わさびとおしょうゆとオリーブオイルでもおいしそう~

そしてそして、蒸したお肉って新しいflairやわらかくてすごいおいしいですdelicious年配の人でもOK。お家で絶対作ります!

続いてデザートは、いちご白玉。

Img_0766

かわいくてオシャレですねheart01おもてなしにぴったり。

お食事と共にワインをいただき、おいしいお茶をいただき。たのしいお話とおいしいお食事と。なんて贅沢な休日なんでしょう。先生のお教室にはそういう空気が流れているのです。心が休まる温かい空間です。

また次回も楽しみですwink

■お教室データ

ごはんの時間。 http://creatrice-culinaire.blog.so-net.ne.jp/

|

« 社内サークル⑥~お料理講座~ | トップページ | 高橋雅子さんのお店がオープンしましたよ!「tecona bagelworks」@代々木公園 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/28292705

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんの時間。:

« 社内サークル⑥~お料理講座~ | トップページ | 高橋雅子さんのお店がオープンしましたよ!「tecona bagelworks」@代々木公園 »