« わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑨ | トップページ | ごはんの時間。 »

社内サークル⑥~お料理講座~

社内サークル、張り切って活動中です!

2月の講座はお料理講座。お料理は2回目で、前回好評だったためレギュラー決定crown前回に引き続き、高谷華子さんに講師をお願いしました。

仕事帰りに20名の方が参加してくれました。ありがとうございますsign01

まず流れについて先生から説明を聞き、4人ずつの班に分かれていざ実習開始。

005_2 007_2 011_2 021_3  

出来上がり~shine

022_2

フォーにはニラ、パクチー、ミントをたっぷり乗せて。優しいお味。とってもおいしいdeliciousフォーはお店で食べるものだと思っていたので、これから家で作れるかと思うと感激☆

026_2

あっさり味のフォーにサイドメニューはがっつり系。から揚げの衣にもパクチーの茎がたっぷり入っています。スイートチリソースがすごく合うんですshine

023_2

高橋雅子先生レシピの冷蔵発酵2日目のスコーン生地を持ち込んで、みんなが実習をしている間に焼いてみました。ちょっとずつ、みんなで試食。好評でした♪

002

今回も、参加者の皆さんに楽しかった!とたくさん言っていただきました。仲間と一緒に料理を作りながらおしゃべりしたり、食べたり、仕事の時とはまた違うコミュニケーションが生まれるようで、とっても楽しい。

こういう場を皆さんに提供し続けられるように、頑張って盛り上げていきたいと思います。

|

« わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑨ | トップページ | ごはんの時間。 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/28222964

この記事へのトラックバック一覧です: 社内サークル⑥~お料理講座~:

« わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑨ | トップページ | ごはんの時間。 »