« ミルクティーのシフォンケーキ | トップページ | 大好きARMSのハンバーガー@代々木八幡 »

コーンクリームベーグルを焼きました。

今日は久しぶりに家でパン焼きをしました。

クオカで売られている粉の250g個装。高橋雅子先生のレシピの1単位は250gなので、このシリーズはとても使いやすい!前に何種類かをまとめ買いしていた粉達を眺めて、さて、何作ろうかな~。

ゴールデンヨットでふかふかベーグルにしようflair

缶詰コーナーの引き出しにコーンクリーム缶を発見。コーンクリームベーグルに挑戦!!レシピは高橋雅子先生の「ゆっくり発酵ベーグル」です。

商品の詳細

水分のほとんどがコーンクリーム。それでも捏ねにくさはまったくなかったです。

そして、我が家のパン焼きに向かないオーブン対策。ガスオーブンで焼いたようなふっくら高さのあるベーグルに焼き上げたくて、天板をあらかじめ温めて、さらに銅板も使用。

やっぱり正解shineツヤのある高さも十分なふかふかベーグルになりましたnote

Img_2777

焼き上がったらすぐに刷毛でしょうゆを一塗り。香ばしいcatfaceやきとうもろこしをイメージしているそうです。

ベーグルは見た目が本当にかわいいですね~。明日会社のベーグル好きの後輩にプレゼントする予定ですhappy01

|

« ミルクティーのシフォンケーキ | トップページ | 大好きARMSのハンバーガー@代々木八幡 »

パン焼き」カテゴリの記事

コメント

まきこさん

今回は粉がゴールデンヨットなので、ふくらみは粉の力も借りてますcoldsweats01

雅子先生のお店のベーグルは本当においしいですよ~

投稿: あき | 2009年3月28日 (土) 23時14分

asamiさん

銅板なかなか良いですよ。
バゲットのクープも開きますし!
我が家のオーブンは下火が弱いので、パン焼きには必須になってます。

投稿: あき | 2009年3月28日 (土) 23時12分

つやっつやのきれいなベーグル。
秘訣は?

銅板、我が家はガスオーブンですが、欲しいんですよね。銅板だけが勝因じゃないけれど、こんなにおいしそうなベーグルが焼けるのならもう、お店で買う必要ないですね。

投稿: まきこ | 2009年3月28日 (土) 21時53分

美味しそうです~!
きっとコーンがたっぷりで体にもいいはず★。
食物繊維とかありそうじゃない(笑)。

やっぱり銅版良いんですね。
悩んでいたけれど、私も買っちゃおうかな~。

投稿: asami | 2009年3月27日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/28746476

この記事へのトラックバック一覧です: コーンクリームベーグルを焼きました。:

« ミルクティーのシフォンケーキ | トップページ | 大好きARMSのハンバーガー@代々木八幡 »