« テコナ ベーグルワークスのランチ@代々木公園 | トップページ | 社内サークル⑦~スクラップブッキング »

鎌倉おいしいもの

おけいこ仲間の皆さんと先生と、鎌倉へおいしいもの探しのお散歩にでかけました。

本日のコースをご紹介pencil

なると屋+典座でランチruncafe vivement dimancheでワッフルとコーヒーrunRomi-Unie Confitureでスコーンrundoisでコーヒー豆run市場で野菜runこ寿々のわらびもちをお土産にbusうつわ祥見で和食器を拝見

という食べ物尽くしのお散歩デスsun

まずは、なると屋+典座のランチrestaurant今回のメイン☆イチカワヨウスケさん、とても雰囲気のある素敵な方でしたhappy01お料理教室にも行ってみたいなぁ。

Img_2726

3月のごはんと、うどんとお惣菜3品。本当に優しい優しいお料理の数々。毎日毎日外食であまりお野菜が食べれていない体に、スゥ~っと染み入っていくようでした。

老若男女問わずたくさんのお客さんで賑わっていました。今度は両親を連れて行きたいです。

Img_2722 Img_2725

お店を出てちょっと歩いた所にcafe vivement dimanche。7名という大人数にも関わらず、8名席が空いている!ラッキーflair

お昼食べたばっかりですが、全員がしっかりワッフルをオーダー!しかも私はお食事ワッフルをいただきましたcoldsweats01軽くてパクパク食べれちゃいます。

カフェオレは、コーヒーとミルクが別々に出てきて、自分の好みのカフェオレを作ることができて嬉しいshine私、コーヒー風味のホットミルクが好きなのです。

Img_2727 Img_2729 Img_2730 Img_2732

写真を取り忘れましたが、ろみさんのお店のスコーン。残り少なかったので、一人1個ずつ購入。おいしい!色んなスコーンがありますが、これも個性があって。私は好き。コクのあるスコーンに添えられたマンゴーのコンフィチュールもとっても合います。もっと食べたいsmile

鎌倉をゆるりとお散歩した後、江ノ電とモノレールを乗り継いで片瀬山へ。坂道が多い街並みに素敵なお家が立ち並びます。階段を上ってたどり着いたうつわ祥見で和食器に触れて、ちょっと厳かな気分に。

そしてまたモノレールに揺られ、大船へ。ここで解散です。話が尽きることなく、ゆったりと楽しい休日でした。

また課外授業やりましょうねnotes

|

« テコナ ベーグルワークスのランチ@代々木公園 | トップページ | 社内サークル⑦~スクラップブッキング »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ももちゃんさん

おざわの卵焼き食べてみたい!
今度行きましょう♪

投稿: あき | 2009年3月16日 (月) 23時41分

鎌倉いいですね。
僕は『おざわ』の卵焼きが好きですよ。

投稿: ももちゃん | 2009年3月15日 (日) 17時03分

まちさん

鎌倉は楽しいですよね~
またのんびり行きたいなぁtrain

投稿: あき | 2009年3月10日 (火) 22時45分

お食事もワッフルも美味しそうだね~(◎´∀`)ノ
鎌倉も楽しいよね・・・最近行ってないや・・

投稿: まち | 2009年3月10日 (火) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/28531477

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉おいしいもの:

« テコナ ベーグルワークスのランチ@代々木公園 | トップページ | 社内サークル⑦~スクラップブッキング »