« 鎌倉おいしいもの | トップページ | お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑤ »

社内サークル⑦~スクラップブッキング

女子力UPupと社内コミュニケーションを目的に、毎月1回様々な講座を企画している社内サークル。今月は社員からリクエストのあったスクラップブッキング講座を開講しましたsign01

巷で流行ってるんですよね。私は初めての体験eyeスクラップブッキングってなになに??

講師は、宇都宮にある「kotoru blanc」というかわいい雑貨屋さんの店主であり、スクラップブッキングインストラクターでもあるKOTOEさんにお願いしました。明るくて笑顔が素敵な方ですhappy01

006_2

制作に使う道具たち。初めて見るものばかり!一つ一つ使い方を習います。これらで写真を丸く切り抜いたり、波型にカットしたりします。何せ初めてなので、全部使ってみたい衝動に駆られ・・・そしてやっぱり使ってみるhappy02

010_2 011_2

使用する材料はすべて写真を一生色褪せさせない素材でできたものなんですって!ペンもですよ。

012_2 016_2

先生の作品を参考にイメージを膨らませて。。。いざ作成開始!持ち込んだ思い思いの写真を、切って貼って。

とにかくみんな夢中ですdashあーしたいこーしたいという参加者に先生が手取り足取り指導してくれました。紙やペン、ステッカーを使って、イメージがどんどん形になっていきます。各々の個性が出ますねーflair

022_2 019

気づけば、予定時間を大きくオーバーしていました。ほんと、こだわりだしたら止まらない!一晩中やってしまいそうです。

そして、これは私が作ったもの。ワイン作りに行った時の思い出を詰め込みましたwink

028

楽しい!またやりたい!という声が参加者からたくさん上がりました。ほんとほんと!またやりましょうね~

頭使って、手を動かして、作品が出来上がる。終わった後のちょっとした疲労感がリフレッシュになっているんです。

今日もみんなと楽しい時間を過ごすことができました。みんなありがとう!KOTOEさんもありがとうございました!またよろしくお願いします!

|

« 鎌倉おいしいもの | トップページ | お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑤ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/28588466

この記事へのトラックバック一覧です: 社内サークル⑦~スクラップブッキング:

« 鎌倉おいしいもの | トップページ | お料理教室「WINE SALON h」へ行ってきました⑤ »