« 濱壱@御成門 | トップページ | 社内サークル⑧~プリザーブドフラワーアレンジ講座~ »

わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑩

毎月のお楽しみ、高橋雅子先生主宰のお教室「わいんのある12ヶ月」。今月から2年目です。すっかり生徒さん同士も気心の知れたお友達になって、お話に笑いが止まらないsweat01先生おもしろすぎですっhappy02本当に楽しい~

今日のメニューは、春らしくピンク色がかわいい「桜餡のマーブル食パン」ですbread

先生の授業では、家庭で成功する秘訣をたくさん教えてもらえます。ありがたい。。。先生は本当に研究熱心です。

さてマーブル食パン、最大の見せ場は成形。餡がマーブル状になるような成形がなかなか難しいのですが、これが楽しかったnote

最終発酵中に毎月楽しみなランチをいただきますhappy02

魚介のセビーチェ、鶏ハム・レモンマリネ、新じゃがとスナップエンドウのサラダ。鶏ハム絶品shineまた食べたいので、家で絶対作ります!新じゃがのサラダはさっそく作りました。雅子先生のお料理、おいしいですよ~

Img_2829

そしてデザートは、杏風味のアッフォガード。簡単だけど、とってもおいしくておしゃれなデザートです。

Img_2831

楽しいお食事の間にマーブル食パンが焼き上がりました!

Img_2836

いい感じに上がってますnotes桜餡がたっぷり入っているので、どっしりしてます。断面はこんな感じ。ピンク色が綺麗ですね。

Img_2837_3

生地と餡のバランスが私は好きです。

今月も心から楽しい時間を過ごしましたhappy01女子力アップ企画と酔っぱらい部やりましょう!!また来月も楽しみです♪

■お教室データ

わいんのある12ヶ月 http://www.wine12.com/

|

« 濱壱@御成門 | トップページ | 社内サークル⑧~プリザーブドフラワーアレンジ講座~ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

まちさん

うん!ほんと幸せだよーshine

投稿: あき | 2009年4月22日 (水) 00時04分

ほんとうらやましいです~happy02

投稿: まち | 2009年4月21日 (火) 07時54分

Tamakiさん

コメありがとうございます!
TamakiさんのブログのURLこっそり教えてくださいよ~
気になりますっ(。>0<。)

投稿: あき | 2009年4月20日 (月) 22時34分

おお、早い!
私もさっき自分の日記に書いたところ~。
もうサラダ作ったんだね!これまた早い。

投稿: Tamaki | 2009年4月20日 (月) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476233/29196522

この記事へのトラックバック一覧です: わいんのある12ヶ月 イーストクラス⑩:

« 濱壱@御成門 | トップページ | 社内サークル⑧~プリザーブドフラワーアレンジ講座~ »